fc2ブログ

遊戯王カードキングダムカップ2011春

昨日R.Kさんからカーキンカップのお誘いがあったので、新作デッキがちょうど1つあったので新制限一発目を回してきました。

最近は地震の影響、選考会期間で公認大会に出る機会が減ってしまっているのでたまにはこういうのもいいんじゃないかと、半年ぶり位にカーキン溝の口店行きましたww


大会レポート 遊戯王カードキングダムカップ2011春 溝の口店(2011.03.19)

58人ワンマッチ勝ち抜き方式
使用デッキ スーパードローシンクロン

GAME1
カラクリ?

確かジャンケン負けて相手先行でナチュルランドオルス伏せ2枚でこちらのターン。
手札微妙だったのでローンファイアスタートを無効で破壊されて、特にカード置かずエンド。
相手はモンスター増やさず、そのままランドオルスで殴ってきてエンド。
返しにこちらハリケーン発動を神の宣告で止められるも、カードガンナー召喚から機械複製でもう一体ガンナー特殊召喚して、墓地に6枚落とすとスポーアが落ちてローンファイア除外で釣ってブラックローズ、これに激流層で流されて1枚ドローしてお触れセットエンド。
続く相手がカラクリ2体出てきて、パルキオン出てきて殴られるも、こちらブラックホール引いて、パルキオン除去した後は、ダムドと何か出してお触れ発動して殴りきって勝ち。


GAME2
代償マシンナーズガジェ+エクシーズ?

ジャンケン確か勝って先行で手札微妙だったので、何もせずエンド。
返しに相手封印の黄金棺から血の代償選択して、マシンナーズギアフレーム出してくるがこれにエフェクトヴェーラー、そのまま殴られてエンド。
返しこちら何もできず、とりあえず王宮のお触れ2枚セットだけしてエンド。
すると相手が更にギアフレーム出してフォートレス回収でそのまま出されて終わりかと思ったら、そのままギアフレーム2体で殴りライフ少し残って、ターン帰ってくる。
ここでこちらのターンになり、ここで動くしかないとともかくドローしまくってみたら最終的にダムド・トリシューラ・ドリルウォリアー・レベルスティーラーで殴ってワンキル


GAME3
天使
ジャンケン負けw
相手天空の聖域発動ジアース効果でヒュペリオン持ってきて一枚伏せてエンド。
こちら動けるハンドだったので、ロードウォリアー・スターダストの布陣を作り、ドローしまくってターンエンド。
返しにヒュペリオン出てスタダ破壊され、ロードやられそうになるもヴェーラーで守ってエンド。
次のターンでトリシューラやら何やら出しまくってワンキルして終わり。


GAME4
ドラグニティ/バスター
こちらハンド微妙だったのでキャリアセットエンド。
返しに相手竜の渓谷発動でスターダストだして何故か殴らず、一枚伏せてエンド。
こちらの続くドローにバスターモーーーーーーーーード・・・

ここから考えた末手札が確か調律・増援・死者蘇生・ダンディライオン・愚かな埋葬・何か、
ともかく一度効果使わせて墓地に落とし、トリシューラで除外を計画しここで動くことを決意し、まず埋葬発動バルブ落とす。
次に調律でジャンクシンクロン、増援でドッペル持ってくる。
ここまですべて通され、バルブ効果も通る。

しかもまだ召喚権使ってないww

そしてドッペル特殊、キャリアとシンクロアームズでドッペルトークン出てきてトークンとバルブでフォーミュラー、ここに無効効果発動。
ちょっと考えて、ダンディ召喚キャリア特殊でトリシューーラ。
スラバ・渓谷・手札1枚切って勝ったと思いきや、覚えてないけど除去されまくってここからは消耗戦になる。

しかも相手が2連続で釣ってくるやつ引いてきつくなる。
相手がレッドデーモンズドラゴン出してエンド。
しかしこちら手札がジャンクと機械複製になりジャンク召喚、お鍋釣ってドローしまくってボコボコやって勝ち。




ここで確かベスト4になり残ったのが俺・六部・カラクリ・ジャンク入りライロ。
このカラクリ使ってるやつが、最初の方で対戦相手がエキストラの数を間違えて14って言って実は違ってたとのこと。
ここで審判呼んで、ジャッジキルを敢行しこれが通り、相手大喜びで周りにアピールしてて普通にうざかった。

絶対当たりたくなかったのと、当たったら敢えてエキストラ500枚ですとか言ってジャッジキルでも良かったww
何故か誘ってくれたR・Kさん他謎の一落ちデジャブで俺だけ残ってしまってダルかったので、さっさと負けても良かった。


GAME5
六部衆
以前一度宮前平でやったことある人でまともな子なので少し安心。
ジャンケン負け…
相手先行カゲキ武者からの紫炎2伏せ。
こちら手札良いんだけど、後攻だったので確かカードガンナー出して、機械複製で2体になり、6枚落としてスポーア落ちてローンファイア除外で出してダメもとでブラックローズブッパ・・・通ったwwエンド。
しかし相手も死者蘇生で紫炎再度出してビートを図る。
こちらのドローが貪欲な壺、更にブラックホールも手札にあり墓地肥えているのでまず壺発動。
無効にしてきたので、即座にブラックホール。
そこからはこちらがアドバンテージ取りまくって活人剣術にもお触れで対処し、文句無しの勝ち。



何故か決勝まで来たww
このデッキ実は実践では一回もやってなくて自信全くなかったのにここまで来た。
ここまで来たら勝つしかないと思ってた。


GAME6
ジャンク入りライロ
ジャンケン・・・やっぱり負け
さすがに最後は悶絶した。
手札がクイックシンクロン・お鍋・機械複製術と最強だったのでぜひ先行いただきたかった。

しかし相手裏守備1伏せエンドだったので、こちらバック完全にシカトでドローターボしまくってトリシューラ貪欲で戻して2回出すは、フィールド埋まって逆に困るくらいの感じになり、こちらの手札5枚、フィールドロードウォリアー・フォーミュラー・ジャンクガードナー・トークンで相手手札フィールド0にしてそのまま殴ろうとしたところで相手の投了。




優勝


余談だけど、最後の試合は完全に一方的だったので動画とか撮られなくて良かったと思いました。
避難浴びても文句言えないレベル、プレイングも温いし。


結局参加費100円でゴールドシリーズ2011を1箱他、パック色々計10パックもらいました。
カーキン店員のKさん他ありがとうございました。

デッキはそのうちカーキンサイトに載ると思いますが、載せれたら載せます。


その後、宮前で謎の1落ちデジャブ組と仕事帰りのSさんを含めフリーやって帰り。


近々宮前で勝手に大会開こうと思います。
R・KさんやSさんに声掛けして非公認大会開きますww
よろしく



しかし相変わらずカーキンは変な奴多い。
常に奇声あげてるやつやらさっきのジャッジキルするやつやら、他にもこば@;:?店員やら、カーキン信者はダメな奴多いですねww

やはり宮前安定してます。
宮前は店員も女性店員Mさん他面白くて安定だし、客は溝の口から流れてくる人を除けば確実にこちらの方が良いです。
たまにやたら宮前をレベル低いだのなんだの言う人いますけど、僕は地元がここで本当に良かったと誇りにすら思ってます。

また当分カーキンに行くことはないと思います。
ただ溝の口店のK店員は気さくでいい人ですよ。


とりあえず今日の流行語




お疲れぃww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

改めて優勝おめでとうございます。

ジャンケン負けが多い中、勝ったのは凄いと思いますo(^o^)o

複製術とサポーターのギミック良いですね。


大会はやりましょう!



プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR