

コメント返信+雑談

コメント返信
龍さん>
インゼクターはスペック高いですね。
リビング&リバースは本当にめんどかった。
「ダンセル何回出てくるんだよ」って突っ込みたかった。
でもBFは割と虫相手に狩り安い気がするのは自分だけでしょうか・・・自分だけですねww

旋風でも虫相手なら勝てると思いますよ。
次回のシュラエモンさんに期待してます。


雑談
大分墓地BFイケる気がしてきました。
後は折角なんで、一回非公認CSに出れたらいいなと思ってます。

後はそのうち墓地BFについて、少し書いてみようと予定しています。

次回の環境は、大方の予想がインゼクター・ラギア系統・ゼンマイが流行ると言われていますが、個人的にはどれも嫌ですww

最近作りたいデッキとしては緊テレアンデ・クイックジャンド(神警制限ならメインでした)・純サイキック辺りが気になっています。

折角なので遊戯王を楽しみたいと思います。

後最近平日も残業無しでイケてるので、夜宮前でフリーしたいという方は連絡してください。
割と行きます。(但し、金曜の公認には間に合わない)

とりあえずこんな感じで、雑談終わり。

コメント返信

やっと家帰ってきた・・・疲れた


デーモンさん>
ダムルグ使いたいんだけど、デッキ考えると時間足りないww
それも候補にしておきます。

ショッカー>
魔轟神今からだと一から集めないといけないから無理。

RIN>
本当に今はこれを使えばっていうデッキが無くて困る。
ラヴァルはマジで今候補No.1です。

ふじはらさん>
俺はお前がインフェ使ってるのを見て、あそこまで廻すのは無理だなって諦めたww
トップ勝負では最強だけど、そこまでの状況に持ち込めないことが多く伺えた気がしたから、そこが課題なのかなって気がした。

龍>
次回はグラファとヒュペリオン禁止にするんですねww分かります。
セイバーはEXP4少し買っていけそうなら考えてもいい・・・

慢心王>
カエルビート弱いからな・・・
考えておく、ワンチャン次は俺もセフィロン使おうと考えてる・・・末期かなw

つばめ>
何でみんなでカエル押し???
FBGいないと回らんだろ。
でも好きだからとりあえず考えておく。



ここからは余談。
まずエントランスにこの前のプラクティス杯のレポートがあった。
以下参照↓

レポww


そこのどこかに俳優の皆さんが参加されていらしたのでアップしまーすww

prac-thumbnail2[1]


削除願いは考えまーす。

どうせならもっと何かしてよwwwwwww



前回の環境考察は適当なんで気にしないでください。

ただ、デッキについては考えては諦めての繰り返しできつい。

社会人になって時間の削られ方が半端じゃない。

人付き合いもガチで最近面倒が多くて色々と最近考えてる。

愚痴になりそうなのでとりあえずこれで。


次回はもっとハッピーな感じのブログ書きたいので皆さんご協力願いまーす

コメント返信

龍>
引き籠りは寒波消えて潰れたデッキだと思ってる。
気が向くまではあのデッキ使うことは無いかと・・・

でもクロキシアン使用のデッキはワンチャン次回使うかもしれない。
バードマン愛好家なんでww


慢心王>
デスガエルビート使いたいけど、フィッシュボーグのいないカエルデッキはカルビの無い焼肉屋ぐらい味気ないから今の時点では考えるww


デーモンさん>
どうもお初にお目にかかります。

お楽しみ会についてですが、内容はかなり子供向けの内容になっています。
まず小学生から中学生くらいを対象に行うイベントなんで、高校以上(16才以上)の人が単独でテンションあげて行ったら恥かくレベルですww
ただ、仲間がいるとそういった概念が消えるのと、店員さんが割かし良くしてくれているので、成り立っている企画だと個人的には解釈しています。

後は都会だからお楽しみ会があるというよりは、ディスクメイト店とその関連会社が少し他のTCGショップと違った企画をたてているので、そういった点である種の独特感が出ているのではないかと思います。

機会があればぜひディスクメイト店を尋ねてみてください。
慢心さんが遊んでくれますよww

コメント返信+雑談

RINさん>

初コメどうも。

カチコチドラゴンは漫画売ってなくてまだ持ってない。

ただ使ってみないと強さって分からないから使う機会あったら使いたいとは思う。

パールはちょっと欲しくなったけど、ゴヨウ並みのランク4の登場に期待を・・・

それと横浜CSのレポ見たけど頑張ったなww

お疲れ様、また誘ってくれるとうれしいです。


龍2さん>

引き籠るの好きみたいww

ただエクシーズが出たことによって戦術の幅が増えたのは収穫だったかな。

カエル帝使用したのには少し驚いた!!

CSお疲れ様です。

引き続きナイトメアとアトランティスお願いします。





エクシーズを使用してみて思ったことがいくつか。


長所

・チューナー不必要なため、出しやすい。
・次元を張られても素材は墓地へ行く。
・ヴェーラー打たれてもオーバーレイユニットは無くならない。
・まだ使用する人が少ないため、初見殺しが十分可能。
・レベルが無いため、B地区、強者の苦痛が見えないww


短所
・ステータスが低い。
・除去モンスターがいないため、大型モンスターが出た時に対処できない。
・レベルが無いため、シンクロ素材にできない。


こんな感じで当たり前だけど、実際に使用してみるといかにみんながたらればを言ってるかが分かる。

汎用性の高さが実際想像以上に高かった。

もう少し使用してみて次回は結果出せるようにしたい。

コメント返信

RK
状況がしんどいww
最低でも今週の金曜までは沖縄在住だから、パソコン使えないから改訂分からんww
わかったら連絡して。
ちなみに俺がいるところ沖縄の中でも人いない所だからカードショップなんてあるわけない(ρ°∩°)
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
