スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイス公認

BIG MAGIC 東京池袋店(20140628)
使用デッキ@ビビッド(ブルー型)
一回戦@AB ×
二回戦@ラブライブ ×
三回戦@ビビッド ○
四回戦@SAO ×

1勝3敗とクソ雑魚。
BCF後初の大会ということですがこの様・・・
これから少しずつ頑張って調子を取り戻して良ければと思います。
スポンサーサイト

ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル in BCF2014 in東京

今日はBCF、この日のために今まで頑張ってきた・・・気がします。

ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル in BCF2014 in東京(20140517)
使用デッキ:ビビッド

チーム名 おい、りゅーう 無視すんなYO!(じゃんけんで負けた人のネタをそのままチーム名に)
先鋒:しゃかいじん(ビビッドブルー型)
中堅:まんしん(炎AB)
大将:龍(もぐもぐとある)

一回戦@プリズマ☆イリヤ
猿ヴァイスして勝ち。

結果:個人○ チーム○○×


二回戦@艦これ
ダメージ差ひどくて約1レベル分離れていたので横二人に任せようとするも、横から「1勝1敗だからここで決まるわ」とヒソヒソ言ってて絶望・・・
勝ち筋が5点バーンしかなくなり、ラストターンでどこで5点射出するかを考え、ここ最近では一発目で当たる感じだったので同じようにやったら見事ラッキーパンチが当たり、相手が3/5になって押し切ってそのままゲームセット。
一人目の犠牲者♪

結果:個人○ チーム○○×


三回戦@ラブライブ
猿ヴァイスして勝ち、初のチーム全勝ww
しかも横二人が先に勝ったって言ったので体力温存しながらプレイ。

結果:個人○ チーム○○○


四回戦@艦これ
3帯になってから貫通していってやられた、でも横二人が勝って何とか一命を取り留めるww
しかもチーム4勝0敗ww

結果:個人× チーム×○○


五回戦@艦これ
また艦これ・・・今まで全然当たったことなかったのになぜここで、と泣く(;_;)

今大会一番の盛り上がりと悲鳴とプレミが合わさり、多くの犠牲者が出た一戦。
相手は慢心曰く有名な北海道勢とのこと・・・マジかYO!

レベル2になってから相手の「隼鷹」でソウルが全員上がってるせいでダメージ差が開き、更に回復メタを思い出に飛ばしてきたため負けを覚悟するも、横から「1勝1敗だからここで決まるわ」と何処かで聞いたセリフが・・・戦犯になりたくないと必死に考えるも、3/3の状態で相手は2帯のため1ターンは耐えるのが必須条件のため、全ストック使ってラッキーパンチャーあかねを登場し、無理矢理1点回復。
そのまま後ろに置いて3パンしてエンド。
返しで相手の攻撃にも何とか3/5で耐えてこちらのターン。
相手の控え室のCX7枚で前の攻撃で相手が1枚CX噛んでいてデッキ枚数が6枚でライフが2/6だったので、5点は確実に通りそこからは殴れば勝ちじゃんと思い、「羅針盤」は当たるわけないと鷹をくくってそのままフロントアタックしたらピッタリ止められて焦るも、残りの攻撃で仕留めてゲームセット。

勝ったから良かったけど、負けたら・・・今考えるとゾッとする、サンキューあかね。
二人目の犠牲者♪

結果:個人○ チーム○○×
予選全勝


決勝トーナメント1回戦@くれしん
このタイトルはカモだと思っていたが、1帯になってもブルーパーツが揃わない事故を今大会で初めて起こしてしまい雲行きがかなり怪しくなる。

何とかごまかしながら盤面を取ろうとするもしっくりこないまま、相手のライフが3/1となりデッキCX4枚の状況でファイナルターンになり、4-4-5-2で大きいのが一発入れば2点を調整して勝ちを試みるも大きいのはピッタリ3キャンで最後の2点のみ通り、返しでぶっ殺されて負け。

しかも隣の相手がキャンセル魔人でさすがの慢心も及ばずチーム負け。
最後の最後で戦犯になった俺。

結果:個人× チーム××○


通算成績:個人4勝2敗 チーム5勝1敗


決勝トーナメントに出れただけでも良かったのかもしれないが、欲を言えば決勝まで勝ちたかった。
でもチーム戦の醍醐味をいっぱい楽しめたので良かったです。

組んでくれた2人には感謝します。
ありがとうございます。

感易ヴァイスレポ 4連発

使用デッキは全てビビッド(ブルー型)

【1発目】池袋FIVECARD
1戦目@キャンセル魔人AB×
2戦目@幻影○
3戦目@姫乃×
4戦目@AB×

結果1勝3敗

【2発目】秋葉原アメド
1戦目@化物語○
2戦目@SAO○
3戦目@艦これ○
4戦目@SAO×

結果3勝1敗

【3発目】中野トリオ
チーム名 5点通してしゃかしゃかHEY!
先鋒:しゃかいじん
中堅:まんしん
大将:龍

1戦目@クレしん○ チーム○×○
2戦目@SAO○ チーム○○×
3戦目@DC× チーム××○
4戦目@SAO× チーム×○×

結果 個人2勝2敗 チーム2勝2敗 予選落ち 

【4発目】カーキン溝の口公認
1戦目@ビビッド(ブルー型)○
2戦目@デビサバ○
3戦目@とある×
4戦目@ラブライブ×

結果2勝2敗

反省点
カーキン溝の口で3戦目のとあるで相打ちした時に効果発動宣言してなかったこと。
もう一つは詰の時の配置を間違えていたこと、記憶が定かではないがこれしっかりしていれば勝ち拾ってたかもしれない・・・疲れてあんまり記憶がww
後はうまくサイドアタックを活用できなかったこと。

無理ゲーだったのは同じくカーキン溝の口の4戦目の自分が3帯2ダメージからデッキ内にCX入っていたにも関わらず貫通死したこと。
後池袋の1戦目はキャンセル魔人で何回アタックしても毎ターン2キャン以上確実にされ続けて負け。

課題は2帯かな。
今日は最後試験してみたけど、必要なカードは分かったからそれ買って入れておしまい。
BCF頑張ろうww

それまでに公認出るかは怪しい、以上。

気をつけるカード一覧

現環境でこのカードには気を付けようというのを慢心王に教えてもらったのでまとめて書いていきます。


まずは艦隊これくしょん -艦これ-。

陽炎型駆逐艦7番艦 初風
アタックフェイズにカードを控え室から回収するとキャラ全員ソウル-3になります。
陽炎型駆逐艦7番艦 初風


夕張型軽巡 夕張
相手のキャラが控え室から手札に戻った時、自分のキャラ1枚がそのターン中、パワーを+2000。
o0350048912861299661.jpg


らしんばん
山札の上から3枚をめくり、クライマックスがあるなら、選択されたキャラはプレイヤーにダメージを与えることができない。
51JryfzMx9L_SL500_AA300_.jpg


続いてワカラン殺しの化物語。

内なる気持ち 羽川翼
レベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、バトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1
41VQnZi4V4_SL500_AA300_.jpg


蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
レベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
20110617233218d69.gif


次は新弾のクレヨンしんちゃん。

未来のために しんのすけ
クライマックス打たれるとレベル2のキャラはサイド調整されるので後ろに下げましょう。
1de5799d.jpg


割と多いと予想されるラブライブ

音ノ木坂学院1年生 真姫
青の早出しキャラ。
llw24-081-r.gif


ニッコリ腕立て伏せ
青のレベル1は助太刀3500ラインを考えましょう。
41wAiGTBM7L_SL500_AA300_.jpg


追加されたSAO。

身代わり
レベル1の助太刀は3500ラインを考えましょう。
41JkdYNIqg_SL500_AA300_.jpg


リトルバスターズ

さらば諭吉ぃっ!!
プレイヤーにダメージを与えることができない。なので多めにダメージ計算しましょう。
20130520_3.jpg


“風紀委員長さん”佳奈多
回復メタ
201305202129563a9.jpg


ダ・カーポ

ホラーは苦手
さらば諭吉ぃっ!!と同様、プレイヤーにダメージを与えることができない。なので多めにダメージ計算しましょう。
416XEP95BV_SL500_AA300_.jpg


アイドルマスター

ジュピターとの対決!
戦闘中に1点回復されるので、一点多く計算するかサイドアタックしましょう。
41xCvh+wLV_SL500_AA300_.jpg


DOG DAYS

正々堂々 レオ
キャラを控え室から回収するとパワーパンプするので忘れないようにしましょう。
g8748720.jpg


灼眼のシャナ

変わった“トーチ”悠二
バーンタイトルはチェックしましょう。
c396ef47dc.jpg


ペルソナ

署内一の頭脳派 足立
早出しメタ
P4-S08-067C.jpg


現状のメモ書きはここまでです。

ヴァイスレポ

中野遊vic 公認大会 (2014.4.28)

使用デッキ@ビビッド(ブルー型)

一回戦@クレヨンしんちゃん○
二回戦@艦これ×
三回戦@SAO○
四回戦@SAO×
五回戦@らき☆すた×

四回戦はブルーが出せない事故でどうしようもなかったです。
五回戦は良く分かりませんw
問題は二回戦。

暁型駆逐艦2番艦 響
暁型駆逐艦2番艦 響

効果を全く知らずに回復したら「3点喰らってください」からの胃が痛くなって自爆・・・

知らなかったでは許されないのでちゃんと書いておきます。

次回は気をつけます。


プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。