

ディスクメイト宮前非公認レポ 2連発

今日はR・Kさんに身内非公認やろうと言われて朝一でお店行ったら人ものすごく居てビビったww
結局お店で非公認やることになったので参加。


大会レポート宮前平ディスクメイト 32人非公認大会 (2011.04.03)

使用デッキ カオスロード(自称ハイブリットジャンクドッペル)


一回戦 光デュアル ××

GAME1
ジャンケン負け…
そんで相手先行2伏せエンドから、何ターン後かにぶん回ろうとジャンクドッペル→カオスソーサラー→ダムドの三連発でこじ開けようとするも、相手ライオウ→神の警告→神の宣告で全部潰されて負け。しょうがない。


GAME2
こっちサイドから死霊入れておいたら2枚来てセットエンド。
それで中々進まなくてだるくなってきてこっちがぶん回ろうとしたら除去られて最後相手のライオウ・アナザーの連打で負け。


1落ち…


正直この1落ちは仕方ないと思ってた。

実際今日はお店の大会はやること全く想定してなかったから、メインは特に先行取れないとクズ過ぎて泣けた。
特に宮前は俺の苦手な剣闘始め、光デュアル、ガジェット等罠デッキ多いからもっと考えないといけなかったけど、お店の人のせっかくのご好意でやってくれてるから文句の言いっこは無しにします。





そこからはチーム宮前???の身内非公認を予定通り開催しました。


身内非公認(ロードランナーのメダル争奪)10人勝ち上がり式?マッチ


使用デッキ 引き続き カオスロード(自称ハイブリットジャンクドッペル)


一回戦 チート旋風BF@R・K ×○×

GAME1
ジャンケンは確か珍しく勝ったww
でも相手の2ターン目から旋風シュラ発動…いじめにあって交通事故にあったような感じになって、こっちも何とかしようとするも王宮の弾圧を毎度のことながら打たれて死亡…


GAME2
俺も相手も1ターン目は何もアクションせずエンド。
次の俺のターンからジャンクドッペル発動でアドバンテージ取りまくってごり押しして勝ち。

GAME3
問題のシーンは相手がブラスト・1伏せ、俺がライコウ伏せの状態でこっちが手札にモンスターいないんじゃねって勘違いしてブラストを潰したところ相手のダムドが飛んできてしまい、そこからはクロウで潰されて壊滅して死亡。


彼は僕との対戦では相性◎のスキルを発動しますww




二回戦 インフェルニティ ○×○

GAME1
ジャンクドッペルでごり押しで勝ち。

GAME2
お互いお坊さんことカイクウ出し合いしつつ、長期戦になって相手が先にぶん回ってしまい、こちらもヴェーラー・クロウ引けず負け。

GAME3
相手が全く動けず、こっちがカイクウから動き出して潰して勝ち。


三回戦 墓守 ×○○

GAME1
サイコロで負けて後攻スタート…
相手の1ターン目はモンスター前に出して2伏せエンド。
こちら何もせずエンド。
すると返しにネクロバレー→王家の生贄で手札のダムド・裁き・ソーサラー捨てられて、ビートされまくって負け。


GAME2
こちらのライロ勢がうまく機能してウォルフ、バルブ、エイリン、ライラがビートしてくれて勝ち。

GAME3
相手が先行ネクロバレーからの王家の生贄発動するも、バルブ・ドッペルゲンガーと何かで負けかと思ったら、相手もゲイル・番兵捨てて、お互いじり貧になると思いきや、こちら援軍ライラサーチからのウォルフ湧きでビートして勝ち。



3位決定戦 代行天使 ××

GAME1
ジャンケンは忘れた。
相手の先行ヴァルハラ→クリスティアでビートされて死亡。

GAME2
こちら手札ライボル・ジャンク・おろ埋・蘇生・トップライコウで相手にダストシュートされてライコウ戻り、墓地天使4になってクリスティアが降臨してしまい、不死鳥のごとくやられて負け。



結果4位でした。

初めての身内大会にしては良くできた結果だったと思う。
楽しめて良かったと思います。

心残りは初戦のR・K戦、俺の時に3試合全部旋風引きの、2連チャンダムドは辞めてくれ。
勝てっこねえww

また機会があったらやりたいですね。
それとロードランナーのメダルを提供して頂いた女性店員Mさん、毎回の提供ありがとうございますww

身内大会は割と予想通りのデッキ配分になってたので、うまくいってたと思います。



これからは選考会期間になるので、カードを触るかどうかは微妙です。

とりあえずお疲れ様でした。
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
