

大会レポート

久しぶりの更新です。
サボってごめんなさい。

まずは、21日(土)のトレステ非公認から。

使用デッキ@墓地BF

一回戦@インゼクター ○○

二回戦@RINヒロビ ×○×

一回戦は大会初のインゼクターだったけど、正直プレイングがお粗末だったので勝ち。
続いて2回戦のRINさんは、一戦目は3ターン位で直ぐオワタww
三戦目はライフがこちら100の相手が800(確か)で削りきれなかった・・・無念。


続いて22日(日)の宮前公認

大会レポート宮前平ディスクメイト 44人公認大会 エキスパートクラス(2012.01.22)

使用デッキ@墓地BF

一回戦@おジャマ ○○

二回戦@旋風BF ○○

三回戦@アイルー次元ジュラビット ○○

四回戦@スキドレTGスイッチ代償ガジェ ○××


まず、一回戦は特に何もありません。
二回戦は久しぶりの旋風だったが、シロッコが強すぎて何もさせなかった。

三回戦は最初のジャンケンである程度勝敗が決まった気がww
以前からフリーをしてた時に、先行取ったら勝って負け戦でお返しのパターンが多かっただけに、今回も如実に出ました。

一戦目はジャンケン勝って先行終末ゼピュロス落として、ゼピュロスしゃしゃり出てきてから、バックゴッドバート×2、神の警告エンドで相手返しに4伏せエンドでエンドゴッドバードでマクロコスモスともう一枚剥がしたが、即座にダストシュート喰らうも、相手が攻めきれず先に攻めきって勝ち。

二戦目は最初相手のセイバーザウルスが強く、ビートされ続け気合でダクリまで繋ぎ、そこから守備ダクリがキチガイな強さを見せつけ、ビートするも相手のグランモールが光り、攻めあぐね続けたが、最後終末で戻って出してを続けていき、最後フィールドがこちら終末、表リビデと墓地アーマードがあり、相手がモグラ2伏せ、デモチェ表のお互い手札0か1でこちらトップ大嵐引いてからの殴りきって勝ち。
ライフもお互い3ケタでギリギリだった。
二戦目はガチで動画撮りたかった・・・

特に苦手意識全開だったので、非常にいい結果が出ました。(ただし、前回トレステで非公認で当たった時はボロボロのスト負けだったので、これで御相子かな)


四回戦は負けてはいけない試合だった・・・
ただ、アドバンテージの取り方が明らかに違うため、もう少しサイドをしっかりしないといけないと感じました。

結果としては割と良いけど、環境デッキと最近あまり当たっていない。

優勝は龍さんの忍者ラビットラギアでした、おめでとう。(準決勝で待ってるぜって言いたかったww)

ただ、大会出ると必ずグアイバと遭遇しますww

でも虫多かったけどすぐ負けてる感じだったから、必ずしも虫一強ではないことが分かった。

最近僕が墓地BFにこだわる理由として挙げるのが、好きなデッキであること。
それと一つのデッキを集中的に使いたい点の二つが挙げられます。

ともかくしゃかいじんになってから時間が取れず、デッキも色々と変えてやってみても、しっくりこず大会でも負けることが多かったので、とりあえずプレイングを磨こうと思い現在に至っています。

実際、墓地BFはきつい・弱い・脆いということありません。

たまに俺が試合してる横で、墓地BF作ろうかな~とか言ってる人いるけど、俺なら絶対勧めない。

シロッコヴァーユは未だ高いし、黙って虫か天使が良いと思うよ、マジでww

しかし、他のデッキは簡単にアドバンテージが取れるため、プレイングが疎かになりやすく、つけ入る隙ができ、割りと勝ちやすいので、そういう意味では感覚が以前より研ぎ澄まされてる感があって今は良い感じです。

そんなこんなで、レポ終わり。


21日(土)は餃子専門店行って呑み。

まず、電話の被害に逢いました、ツバメさん・藤原さん・E本さん・トレステ店長様。

大変申し訳ございませんでした。

最後にRINさん、デュエルターミナルで欲しいのはヴェルズウロボロスとヴェルズ・タナトスは確保いただけるとありがたいです。

以上、お疲れ様でした。
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
