スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王沖縄公認大会+コメント返信

いつもの挨拶ですが、久しぶりの更新です。

まずは前回のコメント返信

RINさん>
今の墓地BFは安定性は割とあると思います。
唯一の事故は終末が引けない時かと思います。
それさえクリアすれば、何とかなっちゃいますww


懲りずに遊戯王の公認大会に出てきました。

今回は新たな試みをデッキに詰め込んでの参加でした。

モリショー おもちゃランドタイム 公認大会(2012.11.24)
使用デッキ@新型墓地BF

一回戦@サイド無しシンクロンデッキ

一戦目
普通にビートして勝ち。

二戦目
上に同じ

結果○○


二回戦@ガジェ

一戦目
じゃんけん勝って先行でゴトバ他バックが強く、相手が逆にバック弱かったので、さっさと叩いて勝ち。

二戦目
相手先行ガジェ召喚2伏せエンドで、こちらシロッコセットゴトバと何か伏せてターン返したら、相手エンドに血の代償を発動してとりあえずそれを割って、何とか延命しようとするも、結局ギアギガントクロス作られてアドバンテージ開きすぎて負け。

三戦目
今日一のキチガイ試合。
こちら先行で手札がぜピュロス・ゲイル・ダムド・死者蘇生・魔デッキでドローしたのが2枚目の魔デッキww

ゼピュロス召喚ゲイル特殊召喚でアーマード作り、魔デッキ2枚伏せてエンド。
相手がガジェ召喚してきたので、手札に加えたのを見た後、1枚目発動。
相手の手札が砂塵・激流層・奈落・死者蘇生。

ここでいつもなら蘇生で負け濃厚になるも、今回は2枚目を使って相手沈黙。
相手手札掌握して、ゲームコントロールして勝ち。

結果○×○


三回戦(準決勝)@サイド無しカオスドラゴン

一戦目
手札が性懲りもなく弱く、それに引き換え相手がトレミス開闢回収とか色々やられて負け。

二戦目
手札またパッとしない感じでキツイも、相手もあまり良くないみたいで、泥仕合の末、私が勝ちました。

三戦目
この試合一度も墓地シンクロをしないどころか、終末の騎士をまるで引けないというきつい状況に陥りながら何とかごまかしながら試合を進めていくうちに、相手に先に動かれて開闢また回収されて沈没・・・

結果×○×


四回戦(三位決定戦)@終焉のカウントダウン

一回戦
手札が思いっきりモンスターばっかりでやる気が死ぬほどやる気出なくなるも、こういうデッキは以前宮前でエクゾディアデッキとやって勝ちパターンを全て理解していたので、その布陣を目指すことにした。
気をつける点は以下の三つ。

1.オーガドラグーンを特殊召喚し、魔法罠を封じる。
2.魔デッキを引けるようデッキ圧縮を行う。
3.相手がチェーン発動しないようにゴトバは相手がセットしたエンドフェイスにぶちかます。

以上の3点を心がけた結果、さっくり勝ち。

二戦目
上に同じ。

結果○○


まず、唯一負けたカオスドラゴン戦は、以下の言い訳。

1.ライコウライラ系統が入ったデッキは墓地BFは非常に相性が悪く、サイドチェンジをしっかり行うのが定石だが、敢えてこっちもサイド使用せず戦った結果このザマでございますww

2.前日19時に会社飲みが始まり、4件の飲み屋をハシゴした結果、朝5時まで飲み続けて体調がボロボロ・・・ww


以上、言い訳コーナーでした。

因みに優勝者は次元スキドレバルバでしたww


続いて今回使用したデッキレシピです。

モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
終末の騎士×3枚
フォトン・スラッシャー
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カードカー・D
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート×2枚
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(7枚)
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ナイト・ショット

罠(15枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×3枚
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×2枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
H-C エクスカリバー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
煉獄龍 オーガ・ドラグーン

サイドはパス。


久しぶりの感想は、マーメイルおよびゼンマイと対戦しなかったので、何とも言えない部分はありますが、安定性は以前以上で、よっぽどのことがない限り、対応がしやすいので、使用していて非常に信頼が置けるデッキだったと思います。

続いて墓地BFのデスガイド採用について、以前大会に出た際、何試合かバァーユが弾切れする事態が起きたのが今回の発想の事の発端でした。

また、今の墓地BFではクリッターは非常に重要な役割を果たすため、終末で落としたり、デスガイドで釣ったりとまあまあの役割を果たすのではないかということでしたが、思ったほど実感はありませんww

まあもう少し試してみてからでしょうね。

以上です。



それと話変わりますが、最近パソコンの調子が悪くてきついです。

何か、関東の方では皆さん大変な事態になったことを少々聞きましたが、負けずに頑張ってください。

また気づいたら書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。