

改めまして

超久しぶりの書き込みです。

最近遊戯王はやってません。

今は完全にヴァイスシュヴァルツプレイヤーです。

そのため、これからはヴァイスシュヴァルツについて書いていこうかと思います。

今日は中野遊vicの三人トリオに参戦しました。

メンバーはとあ龍さんと慢心王さんです。


中野遊vic 非公認大会 (2013.10.14)
チーム名:ドラゴンフォース社会人
先鋒:慢心王
中堅:しゃかいじん
大将:とあ龍

使用デッキ@フェアリーテイル

一回戦@リトルバスターズ × チーム○××
0帯はマーカーを貯めながら1帯に備えて準備して、1帯に上がるも思ったほど相手の盤面を制圧できず。
2帯からほぼ手裏剣状態になり、最後はクライマックスに嫌われて3帯6点になり、デッキ残り1枚からのリフダメ入って死亡。

二回戦@DOG DAYS △ チーム×△○ じゃんけんで×
あんまり覚えていませんw
最後にキャンセル合戦になり、途中で時間切れ引き分けとなりました。
最初の試合で早めに終わり、5分前コールがある説を聞いて時計を見ずにゆっくりやっていたら終わってしまいました。
これからはフリーの時でも30分に慣れる必要があると感じました。

三回戦@ディスガイア × チーム××○
問題点は2帯になった際、相手に2帯6点の状況にして相手にターンを渡してしまったことです。
そのため、次のターン当然の如く飛天無双斬を打たれて後ろのマスターマカロフともう1体をやられてしまい、最後はデッキのクライマックスを使い切っての貫通死でした。


結果は0勝2敗1分けです。
チームも3敗と正しく完敗でしたw

チームミルキーホームズ結成なるのでしょうか・・・

私は負けたらデッキを光らせよう言っていたので、デッキをもう少し調整したら光らせようと思います。


ここからは反省点。

気づいた点は打点の低さから起きる盤面の弱さでした。

これは単純に調整不足だったと思うので、それを調整していくことから始めようと思います。

デッキのコンセプト自体は悪くないと思うので、まずは今日気づいた点を解消してもう少し経験を積んでこのデッキを煮詰めることから始めるつもりです。

3連休頑張ってみましたが、まだまだ甘いですね。

遊戯王みたく簡単にいきません。

カードも知らないものがあまりにも多いので・・・

これからもヴァイスシュヴァルツは触っていこうと思いますので、宜しくお願いします。
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
