

横浜ホビステ公認レポ

ヴァイス横浜ホビステ公認大会 (2014.2.9)

抽選は15人中11人が当選の中じゃんけんで勝って出場権ゲット。


使用デッキ@ビビッド(ブルー型)
一回戦@ダ・カーポ(姫乃型)
1帯までは調子良くダメージレース勝ってたけど、2帯になってから相手が毎ターン2キャンからのイベントでレベル3姫乃が出てきて負け。
最後に相手のデッキ2枚の時に2点与えて、リフレッシュからリフダメでクライマックス出てきて残りクライマックス6枚の状態で2キャンされた時は諦めムード全開でしたw

二回戦@日常
猿ヴァイスして勝ちました。
ウッキー

三回戦@ビビッド(ブルー型)
初めてのミラーマッチ、後攻になったもののダメージレースもキャンセル量もそれほど変わらず、相手が先にブルー出してきた時に負けた気がしました。
でも結局3帯になってからこっちのダメージがうまく入って勝ち。

四回戦@ラブライブ
あんまり覚えてないけど、圧倒的にダメージレースで負けて、3帯の時も上手くダメージ入れられて負け。


結果2勝2敗

課題はやっぱり相手がキャンセル魔人だった時にどれだけ勝ちを拾えるかって気がしました。

ビビッドデッキ自体デッキパワーもあって事故も少なくデッキ構築しているけど、やっぱりキャンセルされまくると勝てないことが良く分かりました。

これからはそこが課題になりそうです。

久々の大会は思った以上に楽しかったです。
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
