

大会レポート

宮前平ディスクメイト 公認大会(エキスパートクラス) (2011.01.23)

48人4ブロックトーナメント方式(人数は店員さん曰く)




一回戦 マシンナーズガジェット

GAME1
相手ガジェットを召喚して来たので、こちら最初はクリッターセット魔法罠セットエンド。
2ターン目にガジェット更に追加して来たので、まずクリッター殴られて死霊回収してから2体目のガジェットで殴られるところにミラーフォースで全部飛ばして相手魔法罠セットしてエンド、返しにこちら死霊出してそのままハンデスでガジェット1枚捨ててエンド。
そこから相手モンスターきれたらしく後は除去などされるもごり押しして勝ち。

GAME2
偵察者ビートから相手マシンナーズギアフレーム出して回収効果をヴェーラーで止めて、後は除去しながら殴って勝ち。



二回戦 ガチではないBF

GAME1
あんまり覚えてないけどアドバンテージを増やしていって勝ち。

GAME2
上に同じ。




三回戦 Kさん(知り合いの高校生) 天使

多分宮前平で一番試合してる。
あんまり覚えてないけど4.5回目。

GAME1
じゃんけん勝って先行取るも、手札が出せるモンスターいなくてスケープゴートと激流層伏せてターン返す。
返しに相手アースを召喚してサーチ効果発動したが、手札にはヴェーラーあって使うか考えるもトリシューラ出されたときに出せばいいと安易な考えでスルーして相手2伏せエンド。
しかしこちらのドローに回答はなく何もせずエンド、ここで相手王宮のお触れ発動。
続く相手サーチしてきたやつだしてバニラが増えていくのでトリシューラさえと思っているとスクラップ出してくる、ここでようやく墓地の天使4対に気付くも時すでに遅し。
クリスティア特殊でその後何もできず負け。

GAME2
偵察者とガイウスでビートしてこちらが推しているところに相手ブラックホールで除去した後、聖なるあかりでお触れがある状態で+1伏せエンド。
しかし返しにサイドラ出してお触れがあったので特に怖いものはなく殴る。
相手何もできずモンスターセットエンドでこちらのドローがガイウスでサイドラリリースガイウスでセットモンスター除外したところで相手サレンダー。

GAME3
こちらの場がスクラップドラゴンで行けると確信していたところヴァルハラの効果でクリスティア出てきて相打ち、更にトップクリスティアときつい泥試合展開が続く。
しかしこちらのドローが次元幽閉で即座に伏せてエンド。
相手次にクリスティア出してきてお触れにビビりながらも幽閉発動するとこれが通る。
この時点でこちらハンド1枚何か・フィールド0、相手手札なし、一伏せとヴァルハラ。
結局先にあちらが剛健と天空の方札でドローしまくって死者蘇生発動でスクラップドラゴン出して、更にフュペリオンの計2体出されて除去できずに押し切られて負け。




天使とやるのが実は初めてだったのですごくやりづらかったし、止めるところが判らなかったのが正直つらかった。
でもヴェーラーの強さは相変わらずだということが判った。
とりあえず3落ちでした。
正直、成績はあんまり良くないけど、今日の天使は経験なかったし、かといって今遊戯王にそんなに時間取れないから仕方のない結果だった。
デッキは良かったけどこちらの脳みそが明らかに悪かったと反省はしている。


来週も出るとしたら日曜日の宮前平ディスクメイトの公認に参加する予定です。

今日も疲れた、後程デッキレシピ乗っけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
