スポンサーサイト


公認大会レポート

遊戯王 1/9 宮前平ディスクメイト店公認エキスパートクラス
 
おそらく32人トーナメント方式
2ブロックしかなかったので人数はこのくらいなはず。
 
使用デッキ クイックダンディウォリアーデッキ
 
一回戦@Xセイバーデッキサイドなし
 
GAME1
こちらが優位に動き、場がハイパーライブラリアンとライオントークン×2とシンクロモンスター×1の手札愚かな埋葬とあってなぜかバルブ落とさず次になんとかすればいいだろとか安易な考えで愚かな埋葬セットしてライフ削りきらずにエンドする。
しかし返しのターンに相手フォルトロールとガトムズの無限ハンデス発動して全部手札消える。
しかもこちら嫌な予感がして愚かな埋葬セットしておいたのに何故かハンデスした時に、手札とセットカード捲られるハプニングが起きてしまうも見られてしまった以上はと何も言えずにサレンダー。
 
GAME2
良く覚えてないけど、相手光の援軍ライコウサーチ、十中八九ライコウセットでターン帰ってきたので返しにトリシューラ出して大量展開してフラムナイトの攻撃をサイド投入した次元幽閉で対処して終わり。
 
GAME3
またしても相手のフォルトロール&ガトムズの無限ハンデスやられそうになるも手札がヴェーラー2枚にトラゴエディアとなんかもう1枚で相手が一気に3枚リリースを行ってきたので「1体ずつお願いします」と言ってヴェーラー投げるも、相手の場がフォルトロール、ガトムズ、何かもう1体でこちらのライフが確か4000位でガトムズの攻撃を試みるも相手の脳裏にゴーズがよぎったらしくアタックせずターン帰ってくる。
返しにドローしたのがデブリドラゴン
墓地にはダンディライオン即座にブラックローズでリセット&トークン2体。
そこからこちらがモンスター先に引っ張ってきて殴って勝ち。
 
サイドなしに負けるのはちょっと嫌でした
 
2回戦@メタビート
 
GAME1
相手先行裏守備モンスターと3枚の伏せカード置きターンくる。
こちら手札がナイトアサシンとカオスソーサラー他魔法罠というショッパイ手札。
アサシンセット他適当にセットエンド。
相手1枚バック増やしてターン帰ってくる。
返しにアサシン反転召喚してモンスター破壊してみるとパキケファロ・・・


とりあえずアサシンで殴るとそのまま通るww更にトマトトップしてそのままセットエンド。
しかし相手モンスター引いていないのか2.3ターンモンスター出してこないのでアサシンとトマトで殴るとしびれを切らして相手がトマトの攻撃時にクズ鉄のかかしを発動・・・ますますめんどくさくなる。
そして相手がまずライオウスタートでアサシン殉職。
そして次の相手ターンに2枚目のパキケファロが出てきてトマト殉職
しかもリクルートすることすらできず
ともかくまずい状況になるもドローするカードはパキケで死に札になるものばかりでワンチャンブラックホールかライコウかサンダーブレイクか激流層を待ち続け、サンダーブレイク引いて何とかしようとするも賄賂でおつる。
いよいよライフが無くなってきたところで手札が確かゴーズ、エフェクトヴェーラー他何かって時に、相手の場がライオウ・パキケでライフが4000ちょっとっていうところでヴェーラー打って殴られたらゴーズっていう時間稼ぎもできたはずなのにそのまま殴られてライフ200残るというクソみたいなプレイングミスを犯して、サレンダー。
頭で途中このプランが思いついたのに忘れてしまう辺りが僕のダメなところだと反省したくなりました。
 
GAME2
こちら先行で確かデブリドラゴンと愚かな埋葬他のトリシューラ即いける手札で相手の返しがバック1枚というドッペルゲンガー警戒かただの事故の2択だったので事故と判断して即座にトリシューラ出してこれがあっさり通りそのままビートダウンして勝ち。
 
GAME3
時間かかりすぎてよく覚えてないけど、最後にこっちがデッキレスして負け。
最後に引いたのはナイトアサシン・・・
さすがにライコウ3積みしてれば先にこっちきれますよね
すごく時間かかったし次の対戦相手は知り合いの子だったんだけど、遅いってめっちゃ言われたwww
さすがに相手の屑鉄のかかしが時間かけすぎだからw
結局次の対戦相手になあるはずだった知り合いの子(スキドレヒーロービート)が優勝してた。
しかもその子今年大学受験です


 
 
初の公認レポートはこんな感じです。
結構時間かかる。
でもこれを早くできるようにしたら会社ではものすごく役に立つと思う。
関係ないけど、文章を早く判り易く正確に書けるようになるとものすごく社会で役に立つから、別にカードだからとか関係ないと思う・・・というのが俺の結論だ。
 
今日は時間があるので書けること書いていきたいと思います。
 
その前に大会終了後フリーをやったけど、相手はアンデットシンクロのS君と旋風BFのK君。
アンデットとは五分五分位だったけど、旋風にはほぼ全敗。
ただその彼K君は俺と試合する時だけ相性◎の謎の能力を発動するので仕方ないっちゃ仕方なかった


 
旋風との試合で思ったことは安定感が高いのとサイド魔のデッキ破壊ウイルス・抹殺の使徒・DDクロウが刺さりすぎ。
彼はサイド後必ず初手にサイドカードを握るのでしんどい。
やっぱりデブリ、植物のように下級の能力が低いとすぐ死ぬ、酷い時は魔デッキ一回で4枚全部落ちたってこともあった。
それをやられてちょっと考え直さないといけないっていうか無理なんじゃね?って正直思った。
海外では旋風よりクイダンのほうが成績残してるって理由が正直良く判らない。
 
ただ収穫もあって、こちらのサイド次元幽閉3積みはすごく刺さった。
それとサイド後のドッペルゲンガーが2枚は多い気がした。
 
疲れたからまずはこれで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
