スポンサーサイト


大会レポート

大会レポート宮前平ディスクメイト 公認大会(エキスパートクラス) (2011.02.27)

使用デッキ 3分構築カオス式ドッペル

一回戦 次元帝

GAME1
珍しくジャンケン勝った。
内容は最早ほとんど覚えてないけど、最後に場にシューティングスタードラゴン・スターダストドラゴンとホログラフィックの2連打で相手がサレンダーしましたww

GAME2
次元ビートされてあっさり負けました。

GAME3
シンクロモンスター並べまくって相手がサレンダーしました。


二回戦 鳥剣
GAME1
やっぱりジャンケン負けスタートで、モンスターを引けずにごまかしながら何とかしながら、ガイザレスを死者蘇生で相手の場を蹴散らすも奈落でどっか行ってしまい、結局ビートされて負け。

GAME2
相手の次元の裂け目発動するも、こちらの邪神の大災害発動で何とかアドバンテージを取って行けるかと思ったけど、そっからチャリオットの回収コンボが先に発動し、じわじわ殴り倒されて何もできずに負け。



2落ち・・・

さすがにデッキをもう少し練ってから行くべきだったと後悔しているが、時間があるわけでもないので、どうしようもなかった。
あれだったら引き籠りビート使うべきだったと思う。
RKさんの言うとおりでしたね。
大寒波が無くなったせいでますます剣闘他罠デッキに勝ちづらくなってしまった。
まともにやったら勝てないと心底思いました。

これからしばらくは宮前平での公認が無いので、カード触るかわかりません。
平日の夜にフリーで気晴らし程度で廻すのが主になりそうです。

それかせっかく最近お金もたまってきたので、どっか地方に出てみようと思います。

後話変わって、プレイマットが最近流行中ですが、非常に今日借りて使ってみたけどよろしいですね。
あまりにみんなが使ってて俺だけ使ってなかったので、この前フリーで遊んでた時に、お馴染の店員Mさんに「プレイマット使わないんですか?」って言われる始末だったので、「店員Mさんが描いた画伯プレイマットをくれたらそれ使うわww」と言っておきました。
本当にくれたら大笑いしてやります。
話し戻して、プレイマットの一番良いところは、スリーブが汚れないこと。
机の上だとどうしてもスリーブが汚くなるので、すごくそこに惹かれました。
因みに僕はプレイマットを使うから強いとか弱いとかあまり思いません。



今回はさすがにやる気無さ過ぎて出なければ良かったとすら思えました。

レポート内容が明らかにお粗末ww

何とかこれからは調整できるようにしたいですね。

もうちょっと頑張りましょうクソ社会人俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
