

遊戯王カードキングダムカップ2011春 使用デッキレシピ

モンスター×24
ダークアームドドラゴン×1
ダンディライオン×1
ゾンビキャリア×1
カードガンナー×2
ローンファイアブロッサム×2
クイックシンクロン×3
ジャンクシンクロン×2
ドッペルウォリアー×2
カオスソーサラー×1
チューニングサポーター×3
エフェクトヴェーラー×1
スポーア×1
グローアップバルブ×1
レベルスティーラー×2
アンノウンシンクロン×1


魔法×14
死者蘇生×1
ハリケーン×1
ブラックホール×1
おろかな埋葬×1
闇の誘惑×1
増援×1
ワンフォーワン×1
貪欲な壺×2
調律×3
機械複製術×2



罠×2
王宮のお触れ×2


エクストラ×15
フォーミュラーシンクロン×2
アームズエイド×1
TGハイパーライブラリアン×1
ジャンクウォリアー×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ドリルウォリアー×1
ジャンクガードナー×1
ブラックローズドラゴン×1
アーカナイトマジシャン×1
スターダストドラゴン×1
ロードウォリアー×1
ジャンクデストロイヤー×1
氷結界の龍トリシューラ×1
シューティングスタードラゴン×1




解説

基本はジャンクドッペルを使用し、加えてチューニングサポーター(通称:お鍋)と機械複製術でドローターボすることでアドバンテージを爆発的に取れるようにギミックを作成しました。

更に召喚権を一度使っても、クイックシンクロンを何回も手札に持ってきつつ、墓地に行ったら貪欲な壺で戻すを繰り返すことが今回の廻し方の大まかな筋。




少しだけ話しかえて、遊戯王で一番強いカードって何か?
八咫烏・サンダーボルト・死者蘇生???等色々挙げられるが、答えは強欲な壺だと何かで言っていたが僕もそう思う。

つまりドローすることが出来るカードだという結論に達し、お鍋やカードガンナー(からの複製術)・フォーミュラーシンクロン・ハイパーライブラリアン・貪欲な壺はこの類に位置すると考えた。

如何に強いカードを持ってくるかということ。
強いカードが強いのではなく、強いカードを持ってこれるカードが強いという結論です。


クイックダンディのギミックは以前記事にしたので以下を参照ください。
以前の記事


まずはチューニング・サポーター
51RxAqdGZFL._SL500_AA300_[1]

効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 100/守 300
このカードをシンクロ召喚に使用する場合、
このカードはレベル2モンスターとして扱う事ができる。
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され
墓地へ送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。



機械複製術
000649[1]

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力500以下の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから特殊召喚する。



こいつでお鍋や今回から準制限になったカードガンナーが持って来れるようになったため、非常に良いカードだと思います。
デッキ圧縮の仕方が壊れてるとしか言えないし、決まると勝率上がるし、強いカード引き放題で、ダムドが出る率がかなり高くなった。


後、新しいところでは調律
70726f647563742f7374626c2f3034352e6a70670032353000[1]

通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を
手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


やはりサーチカードに弱いカードなど無いというのは俺は絶対だと思う。
クイックシンクロン・・・悪い奴だww


メインの主な所はこれくらいで、問題はエクストラ。

前回まではこのデッキの核はドリルウォリアーだと主張してきたが、今回は一転デッキ圧縮をテーマにしていたため、こいつを核に採用することになった。

ロードウォリアー
70726f647563742f595344342f696d673034322e6a70670032353000[1]

シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守1500
「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のデッキからレベル2以下の
戦士族または機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ステータスが高く、1ターンに1回デッキからモンスター呼べるって、それだけ聞いたら壊れだと思わないか???
緊急テレポートを毎ターン打てると考えてみたらどうだろう。
ただ、出すのが難しいという欠点もあったが、クイックシンクロン他のサポートで出すのが容易になったため、採用に踏み切った。
実際強いし、ハブられてる意味が分からないwww


続いては最近発売されたジャンクガードナー
27255562[1]

シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻1400/守2600
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、
フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。

まずレベルがドリルと同じこと。
ただ最近はほとんど、まずこっちから出します。
理由は使いやすく、これから流行る奈落の落とし穴にかからない、ゴヨウが消えて突破が難しくなった。

周りからはこいつ弱いとかなり非難を浴びましたが、絶対強いです。
一度ぜひ使ってみてください。

こいつとフォーミュラー並べて、相手ターントリシューラ出来るようにしておくと、とんでもないことになりますので、覚悟してくださいww



とりあえずこんな感じです。

後はドローしてフィールドにシンクロモンスター3~4体出して、手札5枚とかやっておくと勝手に相手戦意喪失してくれます。



大まかにはこんな感じです。


実は以前からシンクロンギミックについては何度も挑戦し、あまり結果を残せずブログにも何度か書いたが、弱点が多く、モンスターも貧弱だったため、クイックダンディと呼ばれるギミックでは正直無理であると断言していました。

しかしSさんからシーラカンス動画を教えてもらった時に、魚作ろうと思って見てみると何故かその対戦相手が使用しているクイックダンディを見て、頑張っている姿を見てちょっと考えてみたら、このデッキが閃いたということです。

以下クリックすると動画見れます。

一戦目 二戦目 三戦目


実際その人が使っているものは、僕では廻せなかったので、こういう感じになりました。



長々と書いてみましたが以上です。


現在の最強はクイックダンディ改めてスーパードローシンクロンでどうでしょうか。



お疲れぃwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
