スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の遊戯王観察

昨日、久しぶりにカードやったけど、環境は常に動き続けていることが分かった。

現在の環境トップはジャンクドッペルだけではなく、六部衆も来ていることが分かり、少ししんどいというのが正直な感想。

ジャンケンゲーがひどくなるのはちょっと勘弁かな。

酷いところまで行くと六部使ってるにわかの人は、先行取れれば勝ち、ダメなら…位の構築している人が多いため、この前フリーでやった時もお話になりませんでしたww

しかし本当に変わってきているのはデッキではなく、シンクロ時代→シンクロ+エクシーズ時代に変わりつつあること。

即ちエクシーズへの慣れ。

これを早くやっておいた方が、次の流れとしてはやりやすいのではないかというのが個人的な感想。

周りを見る限りではエクシーズを考えているのは、知っている中ではにわかな僕とA川君ぐらいかな。

まだまだ時代はシンクロ、エクシーズとかww…なんて思っていると気づいたら確実に環境に乗り遅れます。

というより今の時点で実はもうエクシーズは悪い顔してますよww

話はこんなところ、大会も当分出ることは無さそうだから、選考期間終わるまでは仕事しながらのんびりカード触っていこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。


じゃんけんゲーの環境は制限が変わるまでは続きそうですね。

でも、それで色々なデッキが群雄割拠してるのでそこはおもしろいんですけどね。


大会は六月になったら、宮前で出まくりましょう!


プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。