

神奈川CSレポート(2011.05.22)

使用デッキ (ガエルデス)


一回戦 ジャンド


1戦目


ジャンケン負けて相手モンスターセットバック1伏せエンド。

こちらは手札良かったけど、まずはライコウセット読みで黄泉セットエンド。

相手反転召喚クリッターで黄泉殴られ、更にモンスター1枚とバック1追加エンド。

次こちら黄泉復活からジェネックスウンディーネ召喚、フィッシュ落としてコントローラ加えて、そのままコントローラポイしてフィッシュ出したら月の書フィッシュ・・・

ここでこちらまだ死なないだろとか調子こいてエンドしたら、返しのターンにチョコボールクェーサーが出てきて死亡・・・


2戦目


こちら先行鬼ガエル召喚黄泉落として戻ってエンド。

返しの相手光の援軍コストロンファ、バルブ、何か・・・ライコウ加えた後で何故かサイド投入されてたらしきお坊さんが出てきて黄泉昇天。

更に相手スケープゴート持ってて、カイクウ倒したエンドに発動されて墓地バルブ、渋々カラス発動するも相手スポーア出してきて、何やかんやダムドが降臨してきて負け。


結果 ××



二回戦 メタビート


一戦目


ライオウ出てきて弾圧出てきて引き籠ってたけど、こちら一向に攻めて来ず殴りきられ負け。


二戦目


相手パキケライオウ弾圧警告と相変わらずメタきつい、けど全部吹っ飛ばして弾圧払えないように特殊しまくって最後は鬼ガエルで殴って勝ち。

ここで時間切れで引き分け・・・


結果 ×○



三回戦 融合ヒーロー(メインにクロウ、ヴェーラー、ゴーズ入り)


一戦目


ジャンケン勝ち。

先行スノーマンセットエンドから相手エアーマン召喚効果にヴェーラー、殴ってきて雪モシャモシャ。

ただそこから相手モンきれずにヒーローが増えていき、炎のヒーロー出てきてこちらのモンスターやられていって相手に大量ドローを許す。

しかしこちらようやくブラックホール引いて、ハリケーンもある手札だったので、ワンキル狙いに両方発動で相手のフィールド掃除した後、デスガエル2体出して、フィッシュボーグ復活からスプレンティッドローズ出し、粋カエルと鬼ガエルオーバーレイでガスタフェニックス出してワンキルオラー・・・ゴーズで        負けで


二戦目


相手途中で次元の裂け目うを張ってくるも大量展開で殴りきって勝ち。

ここで時間切れ。


結果 ×○



ここでドロップ。

最終結果 0勝1敗2分け


その後のサブトーナメントは検討にスト負け、ワームにスト負けでさすがにクズ。



ともかく終わってた。

ただ、二回戦のレポートがお粗末な理由は相手が一回一回遅延とは言えないが、ノロノロと考えるプレイしてて、気付いたら時間無くなってた。

正直二回戦で本当にどうでもよくなった。

ルールも最後のライフ差で決まる訳ではなく最後は殺しきらないと全て引き分けになるという特別ルールであったため、カエルではきつかった気がするがそもそもデッキ調整する時間が無さ過ぎたかな。

ただ今後の参考にはなったので、次回からはデッキもそうやって考えて作らないといけないことが分かりました。

運営の方々はお疲れ様です。

まんしん君ごめんなさい。


最後に結果は一位アンデディーバ、二位墓地BF、三位カラクリ、四位墓守。

ただ最後の方は検討、六部、多かったww


とりあえずこんなところで、次は紙くずデッキレシピも公開する予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

神奈川のルールの場合、初手で判断サレっていう技もありますよww
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
