

公認レポ

大会レポート宮前平ディスクメイト 公認大会(エキスパートクラス) (2011.07.03)



使用デッキ 引き籠りビート


44人トーナメント方式


一回戦@シード


二回戦@RINさんのお知り合いの方六部

一試合目
ジャンケンは確か勝って、モンスター来ないままボコられて負け。

二試合目
先行サモプリでゼピュロス出して、ローチ特殊エンド。
これで行けるかと思ったら、門からのカゲキ・キザン・キザンで突破される。
ついでにバック2枚でエンド。

返しに手札にライラとダムドがいたので、ライラだしてバック割に行くところを確か警告で潰されるも、ダムドでアドバンテージ取って勝ち。

三試合目
相手が紫炎・キザンでこっちゴーズ切り替えしてからのパペプラ紫炎モグモグしてそのまま殴りきって勝ち。


三回戦@RIN天使

一試合目
死霊ハンデスを狙いに行くという調子こきまくりプレイングしたら、「オネストで」・・・負け


二試合目
あんまり覚えてないけど負け。


その後宮前身内CS

一回戦@E本君ジャンド ○××

二回戦@慢心天使 ××

三回戦@S藤君ナチュル ××


何かもう駄目だ。

環境が罠だけでは無くなりつつある環境だったので、寒波無くなってますますダメな引き籠りビートになってしまった。

ただ、環境読みは多少今回でできた気がする。

暗黒界と六部が多いイメージがあったけど、暗黒界は使用者減る気がする。

いくらアドバンテージ取りやすくなったとはいえ、やっぱり暗黒界は暗黒界って感じだった。

トップで解決できなそうなイメージがあったのと、罠デッキには強い雷ドーンがあるので罠デッキ少し減るんじゃないかな。
そうなってくるとますます群雄割拠な環境になってしまうので、早く自分に合ったデッキを探さないとね。

久しぶりに対人戦した。

ここ最近対人戦すらしてないので、大会で勝てるわけねえww


次は新弾発売の16日に宮前行って、30日のお楽しみ会で画伯トークンゲットして、31日に公認出る。

予定は完璧だ・・・デッキ


以上、最後に「カットしますか?」「しません・・・と見せかけてカットします」じゃっじ~でお疲れい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗黒界の登場で伏せが多いデッキが厳しくなりましたしね。

でも相変わらず、六武とジャンドが上位に居ると思います。


16日は焼き肉楽しみにしときます(笑)

天上界から来たぜキリッ

自分の好きなデッキで戦い勝つのが一番楽しいでしょうが限界を感じたのなら自分のようにガチを作ってみては?

勝てないで1落ちが一番つまんないですからね。

自分もHEROで出たいんですけどね…

groc(←奴のハンネ)も勝てないのはつまらないから宝玉騎士を捨て今回はあのデッキで…

自分の一番好きなデッキが環境でガチガチなリュウツーが羨ましいです…(ノ△T)
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
