スポンサーサイト


公認大会レポ

今日は休日だったのでお休みする予定だったんだけど、何となく行ける気分になったので、龍(シュラエモン)
と慢心王と三人で渋谷から六本木に移動となったコナミカードゲームステーションに行きました。

行きで俺だけ現地集合にしてたら時間ギリギリになって二人に迎えに来てもらう体たらくぶり・・・


二人ともごめんなさい、そしてありがとうございます


元々64人スタートの大会だが本日約110人で抽選となり、俺だけ当選で二人が落選・・・

この時点で帰るまであったけど、せっかくだから頑張ることにした。



大会レポート六本木コナミカードゲームステーション 公認大会(エキスパートクラス) (2011.08.13)
スイスドロー方式


使用デッキ@シンクロンビート

1回戦@ガスタ


1戦目
確か後攻スタートで相手がモンスター伏せてターン帰ってきて、カードガンナーで突っつくとリクートが始まる。

しかし、カードガンナーの後はあまり攻め手がなく、後手に周りながらゴーズ出して一気に反撃しようと思ったら、ダイガスタ・スフィアードが出てきて、立ててるゴーズにガスタが次々と自爆特攻してきて分からん殺しされました。


二戦目
先行でシンクロンエクスプローラー・クイックシンクロン・レベルスティーラーの3点セットから大会初のクェーサー召喚で次にダストシュートで手札見て、後はリンチ。


三戦目
出来るだけ、リクートさせないように努めながら、地道にアドバンテージ溜めてそのまま押し切って、最後はハンド2枚だけになってトリシューラで射抜いた後、エキストラターンに入って、ライフ差が2500でこちらの勝ち。

×○○



二回戦@機皇帝 sin HERO

この人はとりあえずうざかった。
俺がサイド・エクストラ確認した後、相手デッキいじってたので、「一応サイド・エクストラ確認してもいいですか?」って聴いたら、相手すごい嫌な顔して「確認する必要ありますか~?」って大声で叫びながら確認終える。


その後、俺に「そんなに熱くなると疲れちゃいますよ??」・・・勝手に熱くなってんのお前だろ?って思いながらデュエルスタート。


一戦目
こちらの先行で手札に141・ドッペル・ジャンク・ダムドと手札にあり、ジャンクドッペルしてとりあえず、フォーミュラー・トークン・ライブラで墓地闇2と万全の状態でエンド。

しかし相手の返しはブラックホールからの魂の解放・・・

そこからはお互い消耗戦になりながら、最後こちら手札にレベルスティーラーと場にエンドスケーブゴートでトークン4、相手が真サイバー、スカイスクレーパー・アナザーネオスと絶望的な状況でこちらのドローがクイックシンクロンでデストロイナックルで相手何もなしの状況でさすがに勝ったろ、って思ったら相手トップミラクルフュージョン・・・負けで


二戦目
こちら手札がクソで何もできないままエンドしたら、返しに相手がキャプテンゴールド召喚、自壊からのグランエル特殊で攻撃からリミッター解除で終わり。


××



何かやるせなかった。

こういう負けちゃいけない時に負けるのは論外だね。

でもデッキとしても悪くなかったから、さすがに今回は相手が引き良かったって素直に認めましょう。

対戦相手が試合後にメイン解放をすごく自慢してきたんだけど、俺は元々メインから一部のカードしか刺さらないカードは極力避ける主義者だから偶々噛み合っただけだと思っていて、ハイハイ良かったねって感じでした。

後、この人の笑い方がどう見てもカイジに出てくる悪役の笑い方にそっくりでキモかったww


その後、帰ろうかと思ってたらスイスドロー方式だと初めて知る。

でももうやる気0だったので、代わりにシュラエモン(龍)に出てもらうことにしました。



使用デッキ@宮前旋風

三回戦@HERO

××

ライオウにいじめられたみたいですww


その後はドロップして三人でフリーして帰宅。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
