スポンサーサイト


金土日

では金曜日から、レポ・・・0落ち

ってか毎度のことながら店員Mさんジャンケン強すぎwww

3連敗した瞬間完全に戦意喪失した。

龍さん、しっかりフラグは回収しました

結局その日は、RIN・ショッカーがそれぞれ一落ちしてた。

正直金曜の大会はもう行かなくても良い気がした。



続いて土曜日はつばめさんとディスクメイトでフリー。

デッキは分からん殺し式カオスジェネクスと墓地BFを引っさげてやってみたけど、如何せん墓地BFが楽しすぎたせいで、この日に急遽メインを変更する負けフラグ。

因みにその時はボロボロでした、ただしVSスクラップ戦はメインで勝つのはかなりきつい。

スクドラは破壊しても後続が出てくるため、恐らく最新の注意を払いながらやらないと無理ゲー臭しかしなかったです。
まあ、ずいぶん前からやってたから分かってたけど・・・



そして本日店舗代表公認先着32名 トーナメント方式


この時点で龍(シュラエモン)、つばめ、藤原さん他青葉台の方々が先着漏れし、身内からは俺、RIN、T井君の三人が出場することになった。

ってかあれでジャンケンとかだったら暴動起こしてたかもww


使用デッキ@墓地BF

一回戦@TG代償ガジェ
一戦目
ジャンケン勝ちで先行一ターン目からフィールドにチェイン・アームズ、一伏せ何かと墓地ネクガ(確か)新型布陣で挑むも相手がストライカー・ラッシュライノでパルキオンと謎の布陣を組んでくるもネクガで防ぎ、返しにチェインで墓地に落としてオラオラして勝ち。

二戦目
相手事故ってたらしく、適当にビートダウンして勝ち。

何か相手は代償ガジェするだけのデッキだと思っていたみたいだww


二回戦@次元ジュラビット
一戦目
忘れもしないジャンケン負けからの相手先行ラビット→ラギア三伏せで、こちらの手札がサイクロン・サイクロン・ダストシュート・ゴットバード・ゾンビキャリアと何かという死亡フラグ。

四伏せエンドにサイクロンでサイクロンとダストシュート割られる。

しかし、墓地BFで弱みを見せたら負け確定なので、平静を装いプレイするも結局じりじりアドバンテージが開いていき負け。

二戦目
ここでアホだったのがサイドにライオウで余裕じゃね???とか一瞬思い込んでしまうクソプレイングで死にかけるもチェインとペンソルが助けてくれて勝ち。

三戦目
先行相手が事故っているもこちらも事故っていたのでじり貧になっていたところ、ヘリオロープが強くて負け。

二落ち

正直、先行でラギア立つと勝てる気がしなかった。
一回戦でガイアナイトを立てれば行けると龍さんが言っていたがエクストラにガイアナイトが入ってなかったのは秘密ですww

でも、後でT井君とフリーしたときは先行が勝つ感じの意外な結果に終わったので、経験は大事であることが良く判った。


結局、店舗代表はRINとT井君がベスト8で当たり接戦の末、T井君のマインドクラッシュが決め手となり勝利するも、続くTG代行に敗北して知らん奴がかっさらっていきました、チャンチャン。


釈然としない結果だったな。


まあ、どうでもいいけどこれからしばらく墓地BF触ると思います。
同時に何か他に良いデッキがあったら模索してみようと思います。


各々言いたいことはあると思うが、結果が全てなので次はこういうことにはならないようにしましょう。


そういえば知らない人も知るかもしれないので、余談だが分からん殺し式カオスジェネクスは、リサイクルジェネクスの効果発動から機械複製術してトリシューラ出して幸せ~ってやるだけのデッキです。


疲れた、とりあえずお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまっしたー

いや、さすが宮前ってって感じでしたねwww

わからん殺しのデッキは、もう少し安定して展開できる構築にできたら、いい感じだと思います~
調整つきあいますんで、誘ってくださいw

10日間くらいの出張がんばってくださいw
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
