スポンサーサイト


公認レポ

新年あけましておめでとうございます。

今年も良い年を迎えられるよう楽しくやっていければと思います。

まず、水曜はつばめさんと新年のあいさつ&フリーしました。

ラヴァルで墓地BFは勝つの無理です、ってことが良く判った一日でした。

木曜は秋葉に買い物をしに行ったら、青葉台のトレステに良く居る面々と偶然遭遇しました。
一瞬スルーしようとしたことは内緒ですww


続いて本日宮前公認だったので、簡潔にレポ。


大会レポート宮前平ディスクメイト 公認大会(エキスパートクラス) (2012.1.6)



使用デッキ墓地BF
一回戦@サイド無しエヴォルダー ○○
二戦目は普通に負けてたはずだったんだけど、相手がラギア持ってなかったらしく勝った・・・

二回戦@メタポワンキル ○○
要所要所で抑えてデッキが切れる前にKILL。

三回戦@エックスセイバー ○×○
ダークソウルの回収を忘れたり、ガトムズの緊急指令を墓地にセイバーが一体しかいない時に撃ったりとあまりいただけなかったかな・・・

四回戦(準決勝)@ジュラビット ○×○
一戦目にこっちが先行でグレファーからのゼピュロス・ネクガを落とした返しに、相手が強謙からのグアイバ回収で召喚して、そのまま殴ってきてダメステに聖愴を撃ってきてから、相手がデッキに手を触れた瞬間「ちょっと待った」の一言から地道にアドバンテージを取って勝ち。
三戦目は勝ったものの、ホープ→ホープレイで勝ってたところを見逃してギリギリまで持ってかれて危なかった。

五回戦(決勝戦)@忍者ラギア ×○×
あんまり覚えてないけど、相手が半蔵と死者蘇生を良く引ける人だと思いました。
アドバンテージの差が非常に広がってしまい手の付けようが無かった。


結果二位


正直微妙すぎて喜べない。
でもお店の計らいで一位から三位までゴールドパックもらえるってなって勝てたのは素直に良かったです。

終末のゴールドとゼンマインのゴールドは集まったのでまあまあですかね。

その後少しフリーして帰宅して今に至ります。

感想は墓地BF弱いwww

でも他に使いたいデッキが無いし、頑張ればやれそうなことは分かった。

ただ、ラギアはきつすぎる。

とりあえず、デュエルオンライン(DO)が使用できるようになったことは良かったのと、今後はもう少し使いたいデッキを増やしたいです。



コメント返信
慢心王>
明けましておめでとう。
ラブリーパピィにもよろしくお伝えくださいww

ムラサメさん>
迷惑電話は今後控えさせていただきます。
たまには宮前にも顔を出してくれるとうれしいです。
後は、ヴァンガードをやれる機会があったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとーです


あと1ヶ月弱で復帰・・・のはずなんでその時はまた宮前で暴れさせていただきますよー

No title

忍者はハンゾー引ける人が使うデッキなんですよ(笑)


2位おめでとです、墓地BF応援してます、またDOやりましょう。

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
