

大会レポート+制限改定答え合わせ+コメント返信

まずは公認レポ。

今日はMr.インフェルニティこと藤原しか身内がいませんでしたww

宮前平ディスクメイト 公認大会 エキスパートクラス(2012.02.19)

使用デッキ@墓地BF

一回戦@カラクリ ○○

二回戦@六部衆(確かチートをすると言ってた噂のお方) ○○

三回戦(多分ブロック決勝???)@インゼクター ○×○

ここで三回戦勝ったけど、藤原さんが謎のメタビに負けてしまい、やる意味をなくしてしまいドロップしました。

大会の内容については、カラクリは初手が藤原さん曰く糞ハンド及びスタロを踏むが、ごまかしながらカラクリリクルーターをダークエンドで処理してビートしていって、殴って勝ち。
二戦目は忘れた。

二回戦の六部は一戦目はこっちが手札上回ってたから普通に勝ったけど、二戦目は相手が勝手に自滅。
例1 六部の門を反転召喚した際に乗せようとした。
例2 六部の門を活人剣術を使用してカウンター乗せるの忘れた挙句、自爆してライフバーンw

そんな感じで・・・

三回戦は公認大会初のインゼクターww
一戦目は最初ヴァーユ×2とゾンビキャリアしかひけずに、死者蘇生で相手のセンチピードをパクリ(リビング&リバースされないため)それでビートしながら何ターンかして要約増援引いてドヤ顔終末召喚に警告・・・
何で勝ったんだろww
二戦目はダムドからのゼピュロスとか、色々と・・・何か思い出すのも嘆かわしい。
三戦目はヴァーユを三枚引くも、先に相手のライフを削っておき、相手がライフ1200でリバイスドラゴンとゼンマインで一伏せエンドにこちら返しに、墓地からアーマード出して手札のカルートと一緒に突っ込んで通って勝ち。


ドロップ後は、藤原さんの強欲な○○デッキと聖刻龍デッキとインフェルでずっと遊んで帰宅。

久しぶりの悪魔様とのフリーでした。
でも大会で当たりたかった・・・

次は決勝で待ってるよ~ん。


続いて制限改定答え合わせ
【しゃかいじん制限予想】
禁止
・ダストシュート 

制限
・聖なる魔術師 ×
・混沌の黒魔術師 ×××
・マインドクラッシュ ×
・甲虫装機ダンセル ×
・エヴォルカイザーラギア ×
・レスキューキャット ×××
・TGストライカー 
・マスターヒュペリオン ×
・創造の代行者 ヴィーナス ×
・ゼンマイネズミ ×
・血の代償 
・リビングデットの呼び声 ×

準制限
・聖なるバリアー~ミラーフォース ×
・異次元からの埋葬 ×
・真炎の爆発 ×

解除
・デステニードロー ×
・ネクロガードナー ×
・召喚層サモンプリースト ×
・ダークアームドドラゴン ×××

正解は2つだけとかさすがに無理ww

模範解答は以下。
【禁止】
「グローアップ・バルブ」
「スポーア」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「ダスト・シュート」

【制限】
「神秘の代行者 アース」
「TG ストライカー」

【準制限】
「マシュマロン」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「緊急テレポート」
「紫炎の狼煙」
「レベル制限B地区」
「激流葬」
「血の代償」
「Reborn Tengu」(海外版「Extreme Victory」収録カード)

【制限解除】
「リビングデッドの呼び声」
torisyuuwaaaaaaaaaaaa[1]


ってか今回の改定はクソすぎて笑えない。

次回も墓地BF使う予定です。

激流融和は墓地BFの風向きが良くなったかに見えるが、実はスタロ積むお方が増えそうなのでダメくさいw

まあ、始まってから考えましょう。


最後にコメント返信
リヒト様>
非公認大会のジャッジ、大変お疲れ様でした。
色々と大変なこともあると思いますが、これからも頑張ってください。

藤原さん>
ガン準制限???現実を良く見ろww
次の環境はチームダーク(虫無し型)結成でよろしく。

それと今日はフリー遊んでいただき、ありがとうございます。
次回は動画撮ろう。
トップデーモンやり過ぎww


以上、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

何だかんだでインゼクター倒してるのが流石です。


今回の制限は旋風緩和してほしかったです(笑)

No title

まんしんです

近いうちに蘇生する予定なんでよろしくです

次期は社会人さんを倒すためだけにカエル帝で行く予定なんで覚悟しとけよヘ<`ヘ´>ノ


ごめんなさい

No title

まんしんです

近いうちに蘇生する予定なんでよろしくです

次期は社会人さんを倒すためだけにカエル帝で行く予定なんで覚悟しとけよヘ<`ヘ´>ノ


ごめんなさい
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
