スポンサーサイト


今回のデッキのテーマ

今回の制限下で僕が使ったデッキを大まかに書くと

カオスバードマンシンクロビート→カオス魔法使いシンクロフュージョンビート→カオスガエルシンクロ→カオスクイックダンディ
このような流れになっています。
つまり今回の環境でのテーマがカオス、光と闇、カオスソーサラー。
9176428[1]
効果モンスター(準制限カード)
星6/闇属性/魔法使い族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する光属性と闇属性モンスターを
1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。

今回準制限になったことで僕がともかく使用しているのがこのカードです。
メインでこれが抜けたことは今のところありません。

そしてこれを採用することでデッキは自ずと光属性と闇属性を多用するデッキに使用することが多くなりました。
そしてこれと同時にもう1枚のパワーカードが異次元からの帰還。
70726f647563742f534431342f343532643337643065622e6a70670032353000[1]

通常罠(制限カード)ライフポイントを半分払って発動する。ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚した全てのモンスターはゲームから除外される。

このカードでカオスソーサラーで除外したモンスターを全て帰還させてワンキルするというのが僕のテーマでした。
実際成績は最初のうちは割と良かったです。
ただ旋風、六部衆、天使の罠デッキ&神の警告の流行で、なかなかうまく使用するのが難しいのが現状で、ライフ半分払って無効にされるとかなり萎えます。
よって最近は不採用にすることもあります。

そして最後は言わずと知れた最強のシンクロモンスター氷結界の龍 トリシューラ
dt08-jp042[1]
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

今の遊戯王はトリシューラゲーと言われるくらい強いです。
こいつ出して効果が通ってしまうと試合が決まることも良くあります。
強いデッキのほとんどはこれを出すギミックがあることにあると思っていいと思います。
禁止にはならなそうだけど制限のうちは非常に問題のある1枚です。
ちなみに僕の使用するデッキも全てトリシューラを出すギミックが施されていました。


僕が以前使用していたデッキは需要や機会があったら載せていこうかと思っています。
つまり今回の環境はワンキルやモンスター大量展開でドーンより地道に罠で除去しつつ強い下級のモンスターを1体ずつ出してポカポカ殴るほうが強いということが判ります。
ただ、僕は基本的に天邪鬼主義なので環境トップのデッキより今誰も使わなさそうなデッキを使うことを選択します。
これはただ単に僕の気分です。
ともかく今の環境はちょっと退屈な気がするので何とかしたいと思っているのが現状です。
何か案があればいいのですが中々難しいですね。

ということで今回はカオスソーサラーをテーマにお送りいたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
