

平○CSレポ+焼肉+ボーリング

久しぶりのブログ更新です。

書く気が無かったのではなく、とあるプロジェクトのため書けなかったというのが正しい言い方です。

まず始めに私、しゃかいじんは平成24年6月12日(火)付で転勤することになりました。
場所は沖縄で期間は半年間です。
半年後、違う場所へ転勤することになっています。
で、その次の転勤先はと言うと、現在未定です。
もしかしたら関東地方へ転勤なら、また宮前やトレステ青葉台で遊べるかもしれませんが、個人的には今の若いうちに違う地方の文化を体験しながら、行く行くはまた関東に戻りたいというのが個人的な意見のため、次回の転勤先が関東になる可能性は低いです。

この事実が告げられたのが、前回のブログの日程を見てみると5月9日(水)なのでこの日に決まり、実はこの日の夜にツバメさんとフリーをすることになっていて、ディスクメイト宮前平店へ行くと、RINさん・慢心王さん・アイルー君がいたのでその事実を告げたところ、壮大なプロジェクトが始めることが決まり、約1名には送別会の当日までその話は伏せておくことになりました。
そのため、ブログを更新しようとすると、この事実に関わることを書いてしまう恐れがあり、今日まで沈黙し続けていた次第です。


では、平○CSレポ行きます。
青葉台トレカステーション 非公認大会 (2012.06.02)
参加費:無料
形式:スイスドロー5回戦
商品:入賞商品は優良カード、プレマ、佐天さんetc…

使用デッキ@墓地BF

今大会は特別ルールが採用されていますので、以下にURLを記載します。
特別ルール


一回戦@セフィロンビート(慢心王さん)
○×○

二回戦@ヒロビ(アイルーさん)
○○

三回戦@デクレアラー天使(Enochさん)
××

四回戦@ヴェルズラギア(天さん)
○×○

五回戦@ヒロビ(ナイフさん)
××


大会内容の中で、記憶に残っていたのが、三回戦で墓地に暁のシロッコが墓地にある状態で、終末の騎士を召喚して効果で大旆のヴァーユを落とし、墓地シンクロのプランを遂行するはずが、デッキカット後に良く墓地を見ると落としたのが何故かシロッコ、最初Enochさんが待ったを認めてくれそうになったが、さすがにCSなので辞めましたが、ボケ激しすぎてやばかったwww

後は四回戦で相手が先行兎召喚にエフェクト・ヴェーラー発動して無効にし、相手が強欲で謙虚な壺を発動し、奈落の落とし穴を加え、2伏せエンドで返しに手札にサイクロンが1枚あったので発動すると、奈落の落とし穴、処理後終末の騎士を召喚し、効果でゼピュロスを落とし、そのまま殴り掛かったら「次元幽閉」、その後ラギアと返しにラギアオピオンを立たれて死亡したところが記憶に新しいかな。

五回戦の一戦目のみ動画撮影しましたので、後程アップしておこうと思います。


結果2位
と言うのも今大会は主催者RINさんより、ごひいきにしてもらっていたため、こういう成績になってます。
なので五回戦は勝たなくてはいけない試合だったと思っています。


その後、大会後の商品贈呈式が始まり、いただいたのが以下の写真の品。

平○CS商品

涼宮ハルヒのコスプレと遊戯スリーブ、さすがに涼宮ハルヒコスプレこれ着ろって言われた時は、泣こうかと思いましたww

その後、誕生日プレゼント(という名の送別会プレゼント)として、色々ともらいました。

慢心王からの貯金箱

貯金箱

続いてこれ!!!

SANY0010_convert_20120603232709.jpg

何と車まで!!!

DSC_0106_convert_20120603234538.jpg

更に!!!

SANY0012_convert_20120603232959.jpg

ここで何故か慢心王さんよりww

SANY0015_convert_20120603233150.jpg

しかし、このパンティの中には信じられない物が!!!

SANY0005+(2)_convert_20120603233342.jpg

ホルアクティが!!!更に宮前平ディスクメイト店の女性店員Mさん協力の基、素晴らしく可愛いトークンもいただきました。

続いて、ちゃっかりEnochさんより

SANY0014_convert_20120603235020.jpg


これら全てどうやって持って帰ろうかと考えていたところ、とんでもない袋が・・・

SANY0002_convert_20120603235218.jpg

多くのプレゼントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいでしたが、その後1次会へ行く時に、袋を表にして歩いて会場行くことになったときは、死にそうでしたww
周りの目線がきつくて死ぬ。

そんな中、ちゃっかり栗田君からこんなもの貰いました。

SANY0001+(3)_convert_20120603235514.jpg

リアルなもの貰ってビックリしたww

SANY0006_convert_20120604000552.jpg




その後、1次会はRINさん行きつけの焼肉屋に行き(メンバーはRINさん・龍さん・天さん・ふじはらさん・ツバメさん・慢心王さん・Enochさん・ないとうさん・しゃかいじんの8名)、乾杯の前に唯一今回の趣旨を理解していない龍さんに、壮大にネタばらしを行い、メンタルブレイクされた龍さんにそのまま乾杯の挨拶。

「アンビリーバボー」ww

で、たらふく食べた後、今度はの2次会は高津のラウンドワンでボーリングに行きました。(メンバーは上記の8名-ないとうさん+ふじはら(フジウラ)さんの結局8名)

二組に別れて、2ゲームやりました。

グループはA(RINさん・天さん・ツバメさん・Enochさん)B(龍さん・ふじうらさん・慢心王さん・しゃかいじん)になっています。

1ゲーム目はみんな酷すぎて・・・2ゲーム目はチーム戦となったが、意外といい勝負していて盛り上がりました。

SANY0016_convert_20120603235758.jpg

SANY0007_convert_20120604000916.jpg



その後、3次会でカラオケ?に行くこととなりましたが、私とツバメさんは会社があるため、ドロップ。

帰る間際に、なんと更なるサプライズが・・・

SANY0004+(2)_convert_20120604000028.jpg

色紙貰っちゃったよwww

さすがにうれしすぎて泣きそうでした、まあ恥ずかしいから泣かないけどねww

そんな感じで、タクシー乗って帰宅

以上、皆様本当にありがとうございました。


CAST

主催者のRINさん

プレゼント係の慢心王さん・天さん

今回唯一の被害者、龍さん

盛り上げ役のツバメさん・ふじはらさん・Enochさん・アイルーさん・ないとうさん・スターミーさん・たかちゃん・栗田君・杉ちゃん

宮前平ディスクメイト店の協力していただいた店員様一同

青葉台トレカステーションマリナ店長および店員様一同その他皆様も本当にありがとうございました。

次回帰ってくるときには、私も色々と準備しようと思います。

沖縄に来る際はぜひ声をかけていただければ、色々とごひいき致しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

貯金箱は俺ですよwww

では帰ってくる時のお土産楽しみにしています!

blogで現地での大会レポ期待してます(笑)

No title

まんしんです 


鷹先生の下着はぜひとも団長さんのコスプレとセットで着用してくださいねっ

No title

私のいない間にそんなことになっていたとは・・・

会えなかったのが残念ですが応援してます
またいつか遊んでくださいね

平○CS ではカルート、ゲイルの枠になにいれてましたか?

No title

巻物なかったらすいませんw
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
