

公認大会2連ちゃん+今後の予定

お久しぶりです。

久しぶりに神奈川の大会に出てきたので、しっかり書いていきたいと思います。

使用デッキ@墓地BF

大会レポート青葉台トレカステーション 非公認大会 (2012.09.08)
一回戦@六武衆
×○×

一戦目
諸刃の活人権術を二発喰らって耐え切れず死亡しました。

二戦目
今の墓地BFはワンキルというものがありまして、2ターン目でブレードハートと横に何か並べて瞬殺。

三戦目
相手先行紫炎に対して、久々神奈川凱旋にもかかわらず、こちら手札ほぼフルモンのクソ札にも関わらず、ごまかしながらやるも相手、紫炎師範と並べてくるも、ホープで対抗したが、泥仕合になった際に、相手が六武衆のモンスターを引けば価値のところで先に六武衆を引いてブンブンして負け。

三決@カラクリ
○○
一戦目
忘れたけど勝ち。

二戦目
マクロコスモス貼られるも、しぶとく頑張って勝ち。



宮前平ディスクメイト 公認大会 エキスパートクラス(2012.09.09)

使用デッキ@墓地BF

先に言うけど久しぶりに公認大会でハラハラしながら試合できた。
こちらが久しぶりに神奈川に帰ってきたから手加減してくれたのかもしれないけど、それでも十分楽しませてもらえました。

一回戦@エクゾディア

一戦目
こちらの先行で始めるも、相手の返しで一時休戦が発動し、デッキがソリティアワンキルであることに気づく・・・心の中ではすごく嫌な気持ちになる。

しかし、先日の大会で負けた後に、メインを少々変えたおかげで流れが俺に来る。
新兵器は魔のデッキ破壊ウィルスww

即座にそれを引きシロッコリリースで発動して、エクゾディアパーツおよび即効のかかしを全て落として、そこからはビートして勝ちww

二戦目
こちら一枚しか入れてない新兵器の魔デッキをまた引いて勝ち確定かと思ったら、相手が自爆スイッチを発動してきて引き分けwwなんだこいつって思ったww

三戦目
またも40分の一で魔デッキを引いたので、即座に発動し、その後はシロッコゲイルでオーガドラグーン作って、ダムド横に立てて、どついて勝ち。

結果○△○


マジで何なんだww
久しぶりに遊戯王やったらこれかと幻滅仕掛けた・・・でもそこからは違った。


二回戦@RINガジェ
流石に今環境最初の東日本CS全勝の相手が来たらきついよww

一戦目
相手の先行ガジェ召喚に対して、こちらシロッコで確か応戦するもバックが一枚しかなく、シロッコに対して発動しなかったため、次ターンでナイトショットで伏せ壊して、リビングデッド絡めてのシロッコ、ブレードハート、ダムド、ゼピュロスでワン切る。

二戦目
相手先行ガジェに対して、こちらぜピュロス伏せ魔デッキで殴り返すと相手がガジェ召喚して一伏せエンドになったため、返しで終末を召喚して、ヴァーユを落とし、ぜピュロス終末で、カーキン信者キモティィィチェインって言いたかったところだが・・・良く考えてこれは一人回しではなかったことに気づき、伏せが奈落だったら終わりじゃんって思い、エクシーズ召喚したのはコーンだコーンで噂のコーン号、相手が案の定奈落の落とし穴を発動したため、サクリファイスで魔デッキ。
相手ガジェ全部落ちて、手札が死者蘇生、ゴーズ、マクロコスモスになっていて、こちらも手札はあまり良くなかったため、攻められなかったところ、相手が血の代償を引いてきて、発動してこちら2伏せの内サイクロンで当たりの幽閉を当て、どつかれて負け。

三戦目
こちら一伏せエンドに対し、相手は案の定ガジェ召喚一伏せエンドの好スタートだったが、返しにシロッコ召喚殴って何もなかったので、エンドしたら、相手がガジェ召喚でエンドだったため、伏せ破壊後、ゲイル特殊召喚後、手札にカルート2枚がウズウズしているのを見て、ゴーズなら無視出来るのが分かり、一枚を通常召喚し、シロッコの元気玉で残りのカルートも使ってガジェを思いっきりどついたところ、相手残りライフが1400位になって、メイン2でオーガドラグーンでバック神宣、サイクロン、ゴトバで返したところ、相手の手札はガジェとゴーズしか無かったため、こちらのゴトバを発動するのを確認し、エンドしたので返しでどついて勝ち。

結果○×○

まさか勝てると思わなかったからテンション上がったww


ここでベスト4決定したのはいいが、タイムリミットが微妙だったので、ドロップしようと考えていたところ、T井大明神がいたのでブロックが違ったが、折角なので宮前でお馴染みの女性店員ことウーニャンに大明神と戦わせて欲しいとお願いしたところ、特別にOKしてくれました。

マジウーにゃん天使過ぎて、「結婚してください」って土下座するまであったわww
ホント感謝してます、今度トークンくれないかな~~ww


準決勝@大明神T井アライブヒロビ

一戦目
三ターン後くらいに気づいたら切られたww
流石大明神。

二戦目
実はエクストラにシルバーウィンドが入ってないという事実を知っているのは自分だけだったため、カルートで一枚目のオネストに応戦して即座に2枚目を引き、ヴァーユでど突きまくって勝ちww

三戦目
こちらが神宣伏せていたが、相手は神宣伏せからの大嵐で全部伏せがお陀仏になってワン切るされたww

結果×○×


ここでドロップ。

久しぶりに遊戯王できた感じがする。
最近みんな遊戯王のモチベーションが下がっているみたいだけど、そん中でも楽しめたので非常に有意義に過ごせたと思います。


今後の予定としては、月曜は夜に龍さんと行けたらのみに行こうかと・・・考えています。

火曜は午前中から夕方までつばめさんとフリーする予定です。
その後は会社ののみ行きます。

水曜の夜は家族でのみに行く予定なので午前なら遊べそうだけど・・・って感じ。

こんな感じで久しぶりにいっぱいブログ書いたので満足満足ww


以上

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【公認大会2連ちゃん+今】

お久しぶりです。久しぶりに神奈川の大会に出てきたので、しっかり書いていきたいと思います。使用デッキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
