

遊戯王沖縄公認大会+コメント返信

いつもの挨拶ですが、久しぶりの更新です。

まずは前回のコメント返信

RINさん>
今の墓地BFは安定性は割とあると思います。
唯一の事故は終末が引けない時かと思います。
それさえクリアすれば、何とかなっちゃいますww


懲りずに遊戯王の公認大会に出てきました。

今回は新たな試みをデッキに詰め込んでの参加でした。

モリショー おもちゃランドタイム 公認大会(2012.11.24)
使用デッキ@新型墓地BF

一回戦@サイド無しシンクロンデッキ

一戦目
普通にビートして勝ち。

二戦目
上に同じ

結果○○


二回戦@ガジェ

一戦目
じゃんけん勝って先行でゴトバ他バックが強く、相手が逆にバック弱かったので、さっさと叩いて勝ち。

二戦目
相手先行ガジェ召喚2伏せエンドで、こちらシロッコセットゴトバと何か伏せてターン返したら、相手エンドに血の代償を発動してとりあえずそれを割って、何とか延命しようとするも、結局ギアギガントクロス作られてアドバンテージ開きすぎて負け。

三戦目
今日一のキチガイ試合。
こちら先行で手札がぜピュロス・ゲイル・ダムド・死者蘇生・魔デッキでドローしたのが2枚目の魔デッキww

ゼピュロス召喚ゲイル特殊召喚でアーマード作り、魔デッキ2枚伏せてエンド。
相手がガジェ召喚してきたので、手札に加えたのを見た後、1枚目発動。
相手の手札が砂塵・激流層・奈落・死者蘇生。

ここでいつもなら蘇生で負け濃厚になるも、今回は2枚目を使って相手沈黙。
相手手札掌握して、ゲームコントロールして勝ち。

結果○×○


三回戦(準決勝)@サイド無しカオスドラゴン

一戦目
手札が性懲りもなく弱く、それに引き換え相手がトレミス開闢回収とか色々やられて負け。

二戦目
手札またパッとしない感じでキツイも、相手もあまり良くないみたいで、泥仕合の末、私が勝ちました。

三戦目
この試合一度も墓地シンクロをしないどころか、終末の騎士をまるで引けないというきつい状況に陥りながら何とかごまかしながら試合を進めていくうちに、相手に先に動かれて開闢また回収されて沈没・・・

結果×○×


四回戦(三位決定戦)@終焉のカウントダウン

一回戦
手札が思いっきりモンスターばっかりでやる気が死ぬほどやる気出なくなるも、こういうデッキは以前宮前でエクゾディアデッキとやって勝ちパターンを全て理解していたので、その布陣を目指すことにした。
気をつける点は以下の三つ。

1.オーガドラグーンを特殊召喚し、魔法罠を封じる。
2.魔デッキを引けるようデッキ圧縮を行う。
3.相手がチェーン発動しないようにゴトバは相手がセットしたエンドフェイスにぶちかます。

以上の3点を心がけた結果、さっくり勝ち。

二戦目
上に同じ。

結果○○


まず、唯一負けたカオスドラゴン戦は、以下の言い訳。

1.ライコウライラ系統が入ったデッキは墓地BFは非常に相性が悪く、サイドチェンジをしっかり行うのが定石だが、敢えてこっちもサイド使用せず戦った結果このザマでございますww

2.前日19時に会社飲みが始まり、4件の飲み屋をハシゴした結果、朝5時まで飲み続けて体調がボロボロ・・・ww


以上、言い訳コーナーでした。

因みに優勝者は次元スキドレバルバでしたww


続いて今回使用したデッキレシピです。

モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
終末の騎士×3枚
フォトン・スラッシャー
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カードカー・D
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート×2枚
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(7枚)
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ナイト・ショット

罠(15枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×3枚
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×2枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
H-C エクスカリバー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
煉獄龍 オーガ・ドラグーン

サイドはパス。


久しぶりの感想は、マーメイルおよびゼンマイと対戦しなかったので、何とも言えない部分はありますが、安定性は以前以上で、よっぽどのことがない限り、対応がしやすいので、使用していて非常に信頼が置けるデッキだったと思います。

続いて墓地BFのデスガイド採用について、以前大会に出た際、何試合かバァーユが弾切れする事態が起きたのが今回の発想の事の発端でした。

また、今の墓地BFではクリッターは非常に重要な役割を果たすため、終末で落としたり、デスガイドで釣ったりとまあまあの役割を果たすのではないかということでしたが、思ったほど実感はありませんww

まあもう少し試してみてからでしょうね。

以上です。



それと話変わりますが、最近パソコンの調子が悪くてきついです。

何か、関東の方では皆さん大変な事態になったことを少々聞きましたが、負けずに頑張ってください。

また気づいたら書きます。

超久しぶりの遊戯王沖縄公認大会

お久しぶりです、見てくれる人いるかは分かりませんが、昨日久しぶりに遊戯王で対人戦してきたので、レポします。

最近、宮前勢の方はヴァイスシュヴァルツやらゼクスやらで忙しいみたいで、少し寂しい気もしますが、かく言う自分は飲みで毎朝5時まで飲んだりして、死にかけながら毎日送ってます。

前置きは置いといて、レポ始めます。

トイパラダイス具志川店 38人公認大会(2012.10.14)
使用デッキ@墓地BF

一回戦@スキルサクセサーライロ ○○

一戦目
サクッと勝ち。

二戦目
サクッと勝ち。


二回戦@カオスライロ ×○○
一戦目
相手のソラエク二発に光の援軍からネクガが3枚落ちて粘ってみようとしたけど無理ゲー負け。

二戦目
相手が回りきらないうちに、自分フィールドブレードハート・アームズウィング2体・ゼピュロス・ダークグレファー並べてオラァキル。

三戦目
こっち手札ゴーズ・警告で相手がファンカス出してきて警告打って、ターン返したら次に激流引く、伏せずにエンドしたら、次に相手が開闢引いてニコニコしてきてゴーズで耐え忍んだら、返しトップ何引けば勝ちかなぁって考えて引いたのは異次元からの帰還・・・(・∀・)
二枚伏せてエンドして返しで相手が攻撃してきた瞬間、帰還発動から召喚時に激流葬打ってヴァーユとシロッコもろとも流して返しで殴って勝ち。


三回戦@デスガイド入り検討 ×○○
一戦目
ガイザレスってカードの存在を忘れていて負けw

二戦目
しっかりビートして勝ち。

三戦目
開始早々エキストラターン入ったので、こっち後攻大嵐から殴って勝ち。


四戦目@Gガジェ ○××
一戦目
先行クロスとかされるけど、鳥たちは頑張ってビートして勝ち。

二戦目
ビートされて負け。

三戦目
魔デッキ打ってトップ合戦するしかなくなったところで相手が先にリビング引いてぼこられて負け。

ここで決勝トーナメント行けたけど、全勝が二人で次で終了、三位決定戦。

五回戦@賄賂ガジェ(・∀・)つ品ワイーロ! ○××
一戦目
魔デッキドカン勝ち。

二戦目
クロスからビートされて負け。

三戦目
最後にチキンプレイして負けた、今日一のガン萎えでした・・・


結論、墓地BFとガジェでまともに戦う場合、しっかり調整しないと勝てないことがわかりました。
魔デッキ撃っても、リビングで死亡のパターンが多いので、そこをしっかりサイドでカバーしなければいけい様です。

でも、最近遊戯王そこまでやる気ないからこのまま墓地BFで良いです。
普通に負けないし、ガジェ環境じゃやる気起きないしね。


またたまにはブログ更新したいと思いますので、ちょくちょく見に来てくれると嬉しいです。

公認大会2連ちゃん+今後の予定

お久しぶりです。

久しぶりに神奈川の大会に出てきたので、しっかり書いていきたいと思います。

使用デッキ@墓地BF

大会レポート青葉台トレカステーション 非公認大会 (2012.09.08)
一回戦@六武衆
×○×

一戦目
諸刃の活人権術を二発喰らって耐え切れず死亡しました。

二戦目
今の墓地BFはワンキルというものがありまして、2ターン目でブレードハートと横に何か並べて瞬殺。

三戦目
相手先行紫炎に対して、久々神奈川凱旋にもかかわらず、こちら手札ほぼフルモンのクソ札にも関わらず、ごまかしながらやるも相手、紫炎師範と並べてくるも、ホープで対抗したが、泥仕合になった際に、相手が六武衆のモンスターを引けば価値のところで先に六武衆を引いてブンブンして負け。

三決@カラクリ
○○
一戦目
忘れたけど勝ち。

二戦目
マクロコスモス貼られるも、しぶとく頑張って勝ち。



宮前平ディスクメイト 公認大会 エキスパートクラス(2012.09.09)

使用デッキ@墓地BF

先に言うけど久しぶりに公認大会でハラハラしながら試合できた。
こちらが久しぶりに神奈川に帰ってきたから手加減してくれたのかもしれないけど、それでも十分楽しませてもらえました。

一回戦@エクゾディア

一戦目
こちらの先行で始めるも、相手の返しで一時休戦が発動し、デッキがソリティアワンキルであることに気づく・・・心の中ではすごく嫌な気持ちになる。

しかし、先日の大会で負けた後に、メインを少々変えたおかげで流れが俺に来る。
新兵器は魔のデッキ破壊ウィルスww

即座にそれを引きシロッコリリースで発動して、エクゾディアパーツおよび即効のかかしを全て落として、そこからはビートして勝ちww

二戦目
こちら一枚しか入れてない新兵器の魔デッキをまた引いて勝ち確定かと思ったら、相手が自爆スイッチを発動してきて引き分けwwなんだこいつって思ったww

三戦目
またも40分の一で魔デッキを引いたので、即座に発動し、その後はシロッコゲイルでオーガドラグーン作って、ダムド横に立てて、どついて勝ち。

結果○△○


マジで何なんだww
久しぶりに遊戯王やったらこれかと幻滅仕掛けた・・・でもそこからは違った。


二回戦@RINガジェ
流石に今環境最初の東日本CS全勝の相手が来たらきついよww

一戦目
相手の先行ガジェ召喚に対して、こちらシロッコで確か応戦するもバックが一枚しかなく、シロッコに対して発動しなかったため、次ターンでナイトショットで伏せ壊して、リビングデッド絡めてのシロッコ、ブレードハート、ダムド、ゼピュロスでワン切る。

二戦目
相手先行ガジェに対して、こちらぜピュロス伏せ魔デッキで殴り返すと相手がガジェ召喚して一伏せエンドになったため、返しで終末を召喚して、ヴァーユを落とし、ぜピュロス終末で、カーキン信者キモティィィチェインって言いたかったところだが・・・良く考えてこれは一人回しではなかったことに気づき、伏せが奈落だったら終わりじゃんって思い、エクシーズ召喚したのはコーンだコーンで噂のコーン号、相手が案の定奈落の落とし穴を発動したため、サクリファイスで魔デッキ。
相手ガジェ全部落ちて、手札が死者蘇生、ゴーズ、マクロコスモスになっていて、こちらも手札はあまり良くなかったため、攻められなかったところ、相手が血の代償を引いてきて、発動してこちら2伏せの内サイクロンで当たりの幽閉を当て、どつかれて負け。

三戦目
こちら一伏せエンドに対し、相手は案の定ガジェ召喚一伏せエンドの好スタートだったが、返しにシロッコ召喚殴って何もなかったので、エンドしたら、相手がガジェ召喚でエンドだったため、伏せ破壊後、ゲイル特殊召喚後、手札にカルート2枚がウズウズしているのを見て、ゴーズなら無視出来るのが分かり、一枚を通常召喚し、シロッコの元気玉で残りのカルートも使ってガジェを思いっきりどついたところ、相手残りライフが1400位になって、メイン2でオーガドラグーンでバック神宣、サイクロン、ゴトバで返したところ、相手の手札はガジェとゴーズしか無かったため、こちらのゴトバを発動するのを確認し、エンドしたので返しでどついて勝ち。

結果○×○

まさか勝てると思わなかったからテンション上がったww


ここでベスト4決定したのはいいが、タイムリミットが微妙だったので、ドロップしようと考えていたところ、T井大明神がいたのでブロックが違ったが、折角なので宮前でお馴染みの女性店員ことウーニャンに大明神と戦わせて欲しいとお願いしたところ、特別にOKしてくれました。

マジウーにゃん天使過ぎて、「結婚してください」って土下座するまであったわww
ホント感謝してます、今度トークンくれないかな~~ww


準決勝@大明神T井アライブヒロビ

一戦目
三ターン後くらいに気づいたら切られたww
流石大明神。

二戦目
実はエクストラにシルバーウィンドが入ってないという事実を知っているのは自分だけだったため、カルートで一枚目のオネストに応戦して即座に2枚目を引き、ヴァーユでど突きまくって勝ちww

三戦目
こちらが神宣伏せていたが、相手は神宣伏せからの大嵐で全部伏せがお陀仏になってワン切るされたww

結果×○×


ここでドロップ。

久しぶりに遊戯王できた感じがする。
最近みんな遊戯王のモチベーションが下がっているみたいだけど、そん中でも楽しめたので非常に有意義に過ごせたと思います。


今後の予定としては、月曜は夜に龍さんと行けたらのみに行こうかと・・・考えています。

火曜は午前中から夕方までつばめさんとフリーする予定です。
その後は会社ののみ行きます。

水曜の夜は家族でのみに行く予定なので午前なら遊べそうだけど・・・って感じ。

こんな感じで久しぶりにいっぱいブログ書いたので満足満足ww


以上

遊戯王沖縄公認大会+コメント返信

次回実家帰省は8月11日~17日の間に決まりました。

続いて公認大会レポ
モリショー おもちゃランドタイム 公認大会(2012.07.28)
使用デッキ@俺のトークンは最強なのにゃ


一回戦@小学生ドラグニティサイド無し
○○

一戦目
カオスソルジャー頑張って勝ち

二戦目
ダムド頑張って勝ち


二回戦@ヒロビ
○××

一戦目
ダムドオラオラ

二戦目
超融合連打されて死亡

三戦目
泥仕合になってこっちが力尽きて負け


二落ち
まずヒロビに負けないようにデッキ考えて頑張ったけど負けた・・・
安定性が高く強いです、素直に認めます。

そこで次回使用するデッキは私のモットーに基づき、カードパワーが高いカードを使用して勝ちにいこうとデッキ作成中です。

それと一点沖縄CSが近々あるので参加しようと思ったのですが、その日は生憎仕事が入ってしまったので行けません。
休みたいけど、こっちに来ている理由は仕事なので仕事第一です。

期待して頂いた方には申し訳ありませんが、またの機会で。



次にコメント返信
慢心王
ちんすこう???生憎お土産は泡盛しか持っていけないね。
うまい泡盛飲ませてあげますよ♪

沖縄遊戯王初公認大会+コメント返信

沖縄来て初の遊戯王公認大会、沖縄来てから一度も遊戯王触っていなかったため、エクストラデッキおよびサイドデッキに何が入っているのかを把握していない状態ww

お店に入った途端に沖縄の有名プレイヤー(名前忘れた)に絡まれる。

色々と情報は教えてもらったけど、肝心の名前を忘れるスーパープレイ・・・

モリショー おもちゃランドタイム 公認大会(2012.07.07)
使用デッキ@俺のトークンは最強なのにゃ

一回戦@聖なる魔術師ビートww
宮前でもよくある初心者の小学生、デッキ内にに聖なる魔術師が入っていたけど、気にしない気にしない。

勝ちで

○○

二回戦@ヒロビ(アナザーネオスおよびバブルマン入りでアライブ無し)
一戦目
どう頑張っても勝ちしかないところで、久しぶり過ぎたブランクからか欲張りまくって負け・・・死にたい

二戦目
エキストラ入ってギリギリ勝ち。

三戦目
相手のマクロコスモスに屈して死亡

×○×


一発目なんでこんなもん。
メインデッキは割とごまかせたので、後はサイドとエクストラデッキ。

感想は遊戯王は関東の環境が良すぎて霞んでしまう。

でもガチで遊戯王やるわけではないから今はこれでいいかなと思います。

先ほど話に出した沖縄有名プレイヤーさんから得た情報で、遊戯王をシングルで安く買える店があるみたいなので、まずはそこに足を運んでみようと思います。

もう一点は、私はいきなり馴れ馴れしく話されるのをあまり快く思わないみたいです。

宮前の人と話せるようになったのも振り返ってみれば、何回か顔見知りになってからだった気がする・・・
気のせいかなあw

また更新します。


コメント返信
RINさん
申し訳ないがゲームは今やる暇ないから、少し時間空いたらやるようにします。
写真については、偶々幼女の方が入ってしまっただけで私は何も悪くありません・・・
嘘です、今度帰省した時にちんすこうあげるから勘弁してくださいw
プロフィール

しゃかいじん

Author:しゃかいじん
しゃかいじんです。
現在神奈川に滞在しています。
ヴァイスシュヴァルツをメインにしています。
行きつけの店は宮前平のディスクメイトか溝の口カードキングダムが多いです。
たまに横浜周辺にもいます。
遊戯王は休止中です。
遊戯王時代の行きつけは宮前平のディスクメイトか青葉台トレステでやっていることがほとんどでした。
スカイプやってます。
kimagureshakaijin0531です。
よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
